2012年11月30日金曜日

イベント限定アルミタグ追加予定

イベント限定アルミタグの在庫が少なくなってきていたのですが、
バタバタとしていたのが少しだけですが落ち着いたため発注出来ました。
と言っても発注から1ヶ月ほどかかるので納品はしばらく先になりそうですが・・・(汗

肉球型大・小
ブラック・ブルー・ライトブルー・シルバー・ゴールド
オレンジ・ピンク・パープル・レッド・グリーン
骨型小
ライトブルー・パープル・ピンク
骨型大
ブルー・グリーン・オレンジ・レッド
ハート型大
ライトブルー・シルバー・グリーン・レッド
ハート型小
ブルー・シルバー・ゴールド・レッド・パープル
G.I.タグ型 シルバー
家型 ピンク・レッド・ゴールド・ブルー
サークル型大 オレンジ・小 パープル
ピック型 レッド
樽型 ブラック
星型大 ゴールド・小 ブルー
Tシャツ型 レッド・ライトブルー・ブラック
クラウド型大 オレンジ・ライトブルー・パープル・小 オレンジ
クローバー型 グリーン

今回はTシャツ型アルミタグブルー・パープルの2点を追加。
このあたりはJ1優勝のサンフレッチェやお子さまのチームカラーなどで
何度も問合せのあったカラーとなります。
サンフレッチェとはカラーが違うため迷いましたが、
やはり問合せのある以上はと思い発注してみることに。

またブログで料金についても書いていなかったのでこのあたりも・・・
上にありますイベント限定アルミタグにつきましては、
彫刻・加工など全て含めまして一律1,000円となっています。
片面・両面への彫刻や文字数なども特に制限はありません。
またブログで何度も書いています通り、
イベント時に限りましては当店のご用意しましたイラストは追加料金はかかりません。
興味を持たれた方は是非一度イベント会場まで足をお運び下さい。



広島ブログ

2012年11月29日木曜日

安佐南区民文化センター(通算22回目)

本日は恒例の安佐南区民文化センター出店でした。
今日はこの後約束があるため写真のみのパターンで。(汗

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ライトブルー)
手書き風フォントで
ワンちゃん2人の写真も見せて頂きました♪

イベント限定肉球型アルミタグ小 (ピンク)
勘亭流で
時間ギリギリまでかかってしまい申し訳ございません

イベント限定肉球型アルミタグ小 (ゴールド)
手書き風フォントで
金地にシルバーの文字は写真が難しいです(汗

今回はブログ掲載の許可を頂けたもの全てが肉球型アルミタグで迷子札・・・
皆さま本当にありがとうございます。

それではもう出なくてはならないので・・・
こんな時間の約束が遊びだったら良いのですが仕事関係なんですよね。(泣



広島ブログ

2012年11月28日水曜日

寒い。。。と猫の家族写真

何度も書いていますが寒くなったためみんなこの場所から動きません。

狭いダンボールに3人団子状態
ホント嫁が撮ると長女がカメラ目線(泣

今年は特に寒さが辛いのか、それとも歳をとったからなのか・・・
例年以上にみんなで引っ付いていることが多いようです。
こうなるとケンカ以外に何かが起こることもなく、
ブログのネタに非常に困ると言う現実が待っています。(汗

なので父親から貰った猫写真でお茶を濁すことに・・・

小さな子2人に

お母さんが近づくと

すぐに駆け寄って

お乳の時間です

しかしこんな写真どこで撮ったんだろ・・・
こんな状況にあいたいものです。(羨



広島ブログ

2012年11月27日火曜日

12月のイベント日程

来月12月のイベント日程は以下の通りとなります。

・12月2日(日)・5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・26日(水)
 安佐南区民文化センター(広島市安佐南区中筋)1階にて
 『フリーマーケット』出店
  主催太田川しじみ本舗
  10:00頃より17:00頃までは確実におります。
  遅い時間をご希望の場合は20時頃まで可能です。
  その場合ご希望の時間などを前日までにメール、またはお問合せにてお伝え下さい。
・12月7日(金) 10:30より17:00まで
 安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2丁目)にて
 『クリスマスプレゼント企画作りませんか?ワークショップディ』出店
  主催小春日和
・12月12日(水)
 佐伯区民文化センター(広島市安佐南区中筋)1階にて
 『フリーマーケット』出店
  主催太田川しじみ本舗
  10:00頃より17:00頃までは確実におります。
  遅い時間をご希望の場合は20時頃まで可能です。
  その場合ご希望の時間などを前日までにメール、またはお問合せにてお伝え下さい。
・12月18日(火) 11:00より15:00まで
 西区民文化センター(広島市西区横川新町)2階ギャラリーにて
 『エコとアートのおしゃれバザール』出店
  主催まざあきかく
・12月23日(日)
 広島市中小企業会館(広島市西区商工センター1丁目)にて
 詳細未定

23日のイベントは詳細がわかり次第ココでお伝えします。


広島ブログ

2012年11月26日月曜日

フレスタ宇品店出店断念と次男

12/9のフレスタ宇品店手作り雑貨&フリーマーケットは、
別の用件により出店出来ないことが確定してしまいました。
楽しみにして頂いていた奇特な方がもしいらっしゃれば申し訳ございません。

それだけではなんですので久しぶりに家にいる私にべったりな次男を。

もみくちゃにされて迷惑そうな次男

一度膝に乗るとヒゲを引っ張ってもいじり倒しても絶対に降りようとしません。
長男が先に乗っていてもお構いなしに無理矢理乗ってきます。
長男8kgオーバー+次男7kgオーバー。
とっさに来られるとあまりの重さに思わず声が出ることも・・・(汗
次男が足元をウロウロとしていたら気を抜くことが出来ません。



広島ブログ

2012年11月25日日曜日

フレスタ宇品店終了(通算3回目)

本日は月に1度のフレスタ宇品店出店でした。
フレスタ宇品店は今日から改装のためお休みだそうです。

1回目2回目はアミーゴさんの目の前だったのですが、
今回はたいやき屋さんがその場所を使われるそうで別の場所に。
ちょうどフレスタ宇品店が改装中でして、
使われていない側の入口前となりました。

まずは革ストラップのご依頼から。

レザーストラップ1トーン (ラスティ)
彫刻用漢字フォントで

現在付けているストラップが千切れかけているので、と
ご来店から5分も経たずに決定されました。

続いての方は前回ご依頼頂きました葵ちゃんと咲夏ちゃんのお母さまとお姉さま。

前回ご依頼のイベント限定肉球型アルミタグ大 (ブルー)
手書き風フォントで
咲夏ちゃん用はピンボケでご紹介出来ませんでした(泣

わざわざ迷子札を付けた咲夏ちゃんを連れてきて下さいました。
彫刻した迷子札を実際に見せて頂くことはほとんどありませんので、
私も嫁もかなりテンションが上がってしまいました。(汗

とても元気が良くカワイイ咲夏ちゃん
たくさん撫でさせて頂きました♪

イベント限定肉球型アルミタグ大 (グリーン)
手書き風フォントで
前回ご紹介出来なかった咲夏ちゃん用迷子札です♪(嬉

それだけでもありがたいのですが、さらにご依頼を頂くことに。

アルミカードケースL (ブラウン)
OLD ENGLISH+太陽・猫のイラスト

いつも本当にありがとうございます。

最後にワンちゃんととても仲の良いお母さまからのご依頼。

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ライトブルー)
表:ゴシック体 裏:犬のイラスト

とにかく相思相愛という言葉がピッタリなご様子で、
お話をお伺いした私たちまで幸せな気分になりました。
動物病院の先生に褒め過ぎと言われるお母さまを私たちも見習わなくては・・・

本日は他にも多数ご依頼頂いたのですが、個人情報の絡むものが多くご紹介出来ず。
皆さま本当にありがとうございます。

来月12月9日のフレスタ出店が現在未定となっています。
確定次第ブログでお知らせしますのでご了承下さい。

次回イベントは11月29日(木)の安佐南区民文化センターとなります。
今月はイベントが18日と非常に多かったのですが次回で全て終了。
始めは心配だったのですがなんとか乗り切ることが出来ました。
あと1日しっかり頑張りたいと思います。



広島ブログ

2012年11月24日土曜日

アートフェスタ佐伯区手作りフェスタ最終日

アートフェスタ佐伯区手作りフェスタが終了しました。
まずは昨日撮り忘れていた全体の写真から・・・

イベント状況

最初のご依頼はイベント限定のタグから。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ (レッド)
フォントは綜藝体

裏には蜘蛛のイラスト

Tシャツ型タグをボールチェーンでネックレスに加工させて頂きました。

続いてもイベント限定のアルミタグから。
悩みに悩みぬかれ、このような形になりました。

イベント限定雲型アルミタグ大 (オレンジ)
彫刻用英数フォント3L+リスのイラスト

手書き風フォント+ハリネズミのイラスト

ハリネズミが立体的でスゴイ可愛かったです。

最後にはご夫婦からのご依頼。
お嫁さんへのギフトを彫刻させて頂きました。

レザーストラップ1トーンフラワーリベット付 (オリーブ)
手書き風フォントで

革への彫刻は未だに緊張してしまいますが、問題なく彫刻することが出来ました。

イベントが終了し片付けをしているとBlooming Heartさまから
イベント会場を彩っていたバラの花を頂きました。

バラの生花

普段なかなか花を買うことがないので我が家も少し色付いた感じがします。
どうもありがとうございました。

明日はフレスタ宇品店にて『手作り雑貨&フリーマーケット』出店となります。
3連休最後の日ですが、朝10時からとなりますので是非足をお運び下さい。



広島ブログ

アートフェスタ佐伯区

アートフェスタ佐伯区最終日です♪
雑貨やワークショップなどありますので、
是非遊びに来てください。
美の里のじゅりあんさんのパンも購入出来ます。

2012年11月23日金曜日

アートフェスタ佐伯区手作りフェスタ初日

本日はアートフェスタ佐伯区手作りフェスタ出店でした。
場所は中央プラザ木下ビル1F。
コイン通り沿いの以前ゲームセンターが入っていたビルになります。

中央プラザ木下ビル外観

久しぶりのブース状況

出店者さまのBlooming Heartさまは以前カードケースを彫刻させて頂いていました。

アルミカードケースL パープル
バラの飾り罫2点
Blooming Heart(フラワーアレンジメント)さまより

それを見られた他の出店者さまからカードケースのご依頼を頂きました。

アルミカードケースL ライトピンク
OLD ENGLISH+バラの飾り罫+蝶々のイラスト3点
An Ciel Blue(ポーセラーツ)さまより

アルミカードケースL グレーブルー
彫刻用英数フォント3L+花のイラスト
ma-san's GARAGE(ガーデニング用小物・
インテリア雑貨)さまより

さらにそれを見られたお客さまからもカードケースのご依頼を。

アルミカードケースL ライトピンク
表:手書き風フォント+波・花・蝶々のイラスト
裏:彫刻用英数フォント3L+犬のイラスト

今日は完全にカードケースデイ。
元々在庫の少なくなってきていたカードケースがとても寂しい状況になってしまいました。
急いで発注しなくては・・・(汗

明日も本日同様アートフェスタ佐伯区手作りフェスタへ出店致します。
時間は10時から16時までの予定となります。
少しわかりにくい場所となっていますが、是非足をお運び下さい。



広島ブログ

2012年11月22日木曜日

イベント出店決定しました

12月の安佐南区民文化センター並びに佐伯区民文化センターの日にちが決定しました。
来月の予定は以下の通りとなります。

12月2日(日)・5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・26日(水)
 安佐南区民文化センター
12月12日(水)
 佐伯区民文化センター
以上全て主催 太田川しじみ本舗さま

他に以下のイベントが確定しています。

12月7日(金) 10:30より17:00まで
 『クリスマスプレゼント企画作りませんか?ワークショップディ』
 安芸町家
  主催 小春日和さま

12月18日(火) 11:00より15:00まで
 『エコとアートのおしゃれバザール』
 西区民文化センター
  主催 まざあきかくさま

12月23日(日)
 広島市中小企業会館
 (詳細未定)

当日は金属・皮革などにその場で彫刻を施し、
迷子札やストラップ・キーホルダーなどに加工致します。
手書きの文字や絵がそのまま彫刻出来ますタブレットもご用意しております。
イベントでは足を運んでくださった方のために、
いつもより少しだけ料金をお安くしております。
またイベント限定の商品も多数ご用意しておりますので、
お時間が合いましたら是非一度足をお運び下さい。
 イベント限定アルミタグ 

他にもお話を頂いているイベントが数ヶ所ありますので、
決定次第ブログでお知らせ致します。



広島ブログ

安佐南区民文化センター(通算21回目)

本日も安佐南区民文化センター出店でした。
まずは16日にお芋のイラストをご依頼頂いた方がご来店。
普段からお芋をトレードマークとして描いていらっしゃるようで、
その場で描いて頂いたものを実はプロのイラストレーターだったりするぶぶぶ工房『雑貨gaco』M姐さんがお持ち帰り。
彫刻用画像への変換をしてお客さまに見て頂きました。
さすがはM姐さん、お客さまからは一発OK。

NEWアルミIDプレート (ブルー)
ジャガイモのイラスト
裏にはお名前とサツマイモのイラスト入り

M姐さん、いつも本当にありがとうございます。

続いては18日に彼女さんへのプレゼントでご依頼頂きました男性がご来店。
本日はお母さまへのプレゼントとご自分用との2点ご依頼頂きました。

イベント限定肉球型アルミタグ大 (パープル)
彫刻用英数フォント3L+ライオンのイラスト1点

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ライトブルー)
+バッファローのイラスト1点

今日は他にも18日に安佐南区民文化センターへ来て頂いた方や、
17日に佐伯区民文化センターへ来て頂いた方、
そして今まで何度も見て頂いている方など沢山の方に来て頂けました。

本日1日通して言えることは、今回ご依頼頂きました方は全員2度目以上。
これはここ安佐南区民文化センターでの出店が認知されて来たようで嬉しかったです。

最後に私も嫁も最近ろくなことがないため、
M姐さんに天然石でブレスレットを作って頂きました。

左が私用、右が嫁用

これで少しは流れが変わればよいのですが・・・

次のイベントは23日・24日のアートフェスタ佐伯区手作りフェスタとなります。
コイン通りイズミそばの中央プラザ木下ビル(元ゲームセンター)にて、
10時から16時までの出店予定です。
先月・今月ともにイベントと時間がかぶっていたため打合せには一切参加出来ず
どのようになるのか全くわからないのですが、
しっかりと楽しんでこようと思っています。



広島ブログ

2012年11月21日水曜日

打ち合わせと称して

安佐南区民文化センター終了後、
来月12月7日に参加しますイベントの主催者小春日和さまと打ち合わせと称してお話していました。
ふと気がつけば日付がかわりそうです。

早く帰ってブログ更新しないと…(汗

2012年11月20日火曜日

西区民文化センター(通算5回目)終了

本日は西区民文化センター『エコとアートのおしゃれバザール』出店でした。
その前に昨日のこと・・・
車の後ろに積んでいたディスプレイ用のトランクが落下し、
留具が完全に死んでしまいました。
急いでナフコで留具を購入し付けたのですが色があわない。(泣
こんなことになってしまいました。

留具の上に見える穴が痛々しいです。(泣

そして今朝の搬入の際にもう1つ大事件が。
いつも飾っているポスターがかわいそうなことになってしまいました。

下に見えるのは外枠の無残な姿です。(泣

西区民文化センターのエレベーターは非常に狭いのですが、
後に人が並んでいたため焦ってエレベーターに乗せると引っかかってしまいバッキバキに割れてしまいました。(泣
それにより後の方からさらに冷たい目で見られることに。。。
ひとまずはぶぶぶ工房『雑貨gaco』M姐さんのお力によりマステで修復は出来ましたが、
これもなんとかしないといけませんね。
実はこいつは既に2代目でして、購入してほとんど日が経っていないのですが。(汗

ってことで今日はイベントがどうとかではなくものを破壊したことばかりでした。
もう少し落ち着いて動く癖をつけないとな。
それだけではなんなので今日は当店の新しい店番をご紹介します。

左:M姐さん作
右:にがおえのたなかさま作


次回の西区民文化センターは12月18日(火)。
そして明日は安佐南区民文化センター出店となります。
新しい店番2人も連れて行く予定ですのでどうぞよろしくお願いします。



広島ブログ