ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2012年12月31日月曜日

カードケースページを更新とご挨拶

前々から気になっていたカードケースページを更新しました。
今回は商品画像の要らない部分を削除し、
アルミカードケースLのサンプル画像を差し替えました。

アルミカードケースL グリーン
サンプル画像


やはり写真によってカラーの出がかなり違いますね。
サンプル画像と商品画像で全く別物に見えます。(汗

アルミカードケースL グレーブルー
商品画像

アルミカードケースL グレーブルー
サンプル画像
実際の色味はこちらに近いです


この仕事をもって2012年の仕事納めとなります。
皆さま、この1年本当にありがとうございました。
来年も皆さまに喜んで頂けるものを作製出来るよう
しっかりと頑張っていきたいと思います。



広島ブログ

嬉しい出来事♪

先月29日に安佐南区民文化センターにてご依頼頂きましたHさまより
こんなカワイイ写真をお送り頂きました♪

ブランちゃんの胸元に迷子札が・・・(嬉

ブランちゃんのおじさんっぽい目付きがたまらないです。(汗
ご使用頂いている姿は普段なかなか見ることが出来ませんので、
このような機会に恵まれるとついついテンションが上がってしまいます。
Hさま、本当にありがとうございます。



広島ブログ

2012年12月30日日曜日

g.g.広島のブログ

昨夜g.g.広島のブログを見ていましたら友人の姿を発見。
ショップを紹介した後時々行っているのは知っていましたが
まさかブログにまで登場するとは・・・(汗
Iさん、また今度飯でも食いに行きましょう。

なのでg.g.広島でフェアが終了しましたFACTORY900からまたまた1型。

FACTORY900 FA-204
g.g.限定カラー03 ブラックレッド

そんなに語れるほど詳しいわけではありませんが、
個人的にはFA-160に並ぶ名作だと思っています。
やはり人気が高いようでして未だにカラーバリエーションが出ていますね。
同じ型の茶マーブルを購入しようか何年も迷っています。



広島ブログ

2012年12月29日土曜日

長男の?しっぽ

我が家の子供たちはみんなしっぽが曲がっています。
次男のクランクしっぽは以前紹介しましたが、今回は長男のしっぽについて。

長男のしっぽは先が?のような形になっています。
時々この?部分が引っかかってパニックになることも。

ダンボールのふちに引っかかる?しっぽ

完全に引っかかっています

写真のようにダンボールくらいなら良いのですが、
たまにコードやケージに引っかかると本当に取れません。
本人もパニックになり大暴れすることも。(汗

一時期あまりにも引っかかっていたので動物病院で相談したことがあります。
そのときに先生が長男に対して言った言葉・・・
『もう長年付き合ってるんだからいい加減慣れなさい。』
それが出来てたら相談しないよ。(汗



広島ブログ

イベント限定メタルタグ

連日帰宅するのが異常に遅い時間になっていますが、
本日はイベント限定メタルタグについてです。

イベント限定円型メタルタグ ニッケルブラス
加工はイベント限定のヘアゴム

モデル Sさま
作成後その場で付けて下さいました

素材が変わるだけでかなりイメージが変わりますね。
『イベント限定アルミタグ(その1その2)よりもっと大人っぽいものを・・・』
と思われる方にご依頼頂くことが多いタグとなります。

またご自分で色々と作られる方に材料としてご依頼頂くことも多い素材です。
お好みのパーツと併せてチャームやペンダントトップとして使われるとか。

イベント時にいつも並んでいるわけではないのですが、
普段から嫁がヘアゴムとして使用しています。
気になる方は是非一声掛けてみてください。



広島ブログ

2012年12月28日金曜日

連続更新途切れる(泣

本日は朝から仕事で出かけていたのですが、
夕方お会いした方と盛り上がってしまい先ほどようやく帰宅しました。(汗
これによりブログ開設より続けていた毎日更新が途切れることに。

これだけではなんですので最近気になっていたことを。
実はブログの更新を別IDからも出来るようにしたのですが、
それにより右上のAbout Meが変わってしまいました。
以前までは下にあります似顔絵とプロフィールが出ていたのですが、
今は2つのIDが並んだ状態になっています。

にがおえのたなかさんに描いて頂いた似顔絵

出来れば以前の形の方が望ましいのですが・・・
そもそも直せるかどうか自体不明ですが、時間があるときにでも
色々といじってみようと思います。



広島ブログ

2012年12月26日水曜日

Aさまご依頼の品

Aさまからご依頼頂いていました品になります。
どちらもクリスマスギフトということで、
クリスマスが過ぎてから掲載させて頂きました。

アルミカードケースL ライトピンク
手書き風フォント+バラの飾り罫+ロゴ

仙台に住むご友人へのクリスマスギフトとしてご依頼頂きました。

NEWIDプレートM ブラックニッケル
丑年・寅年の守護梵字タラーク
守護尊は虚空蔵菩薩

こちらは同じ歳のお子さんと甥っ子さんへのクリスマスギフトです。
裏にはOLD ENGLISHでお名前を彫刻しました。

Aさま、いつも本当にありがとうございます。
またお会い出来る日を楽しみにしています。



広島ブログ

2012年12月25日火曜日

イベント限定アルミタグ新色追加

イベント限定アルミタグはイベント時ダントツで人気No.1となります。
その中でも肉球型に次いで人気のあるTシャツ型に新色2色が加わりました。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ
パープル&ブルー

以前からどちらのカラーもご要望を頂くことが非常に多く、
特にパープルは今年強かったサンフレッチェカラーということもあり
本当にたくさんの方からお問合せを頂いていました。

年内はイベントがないためお披露目は年が明けてからとなってしまいますが、
新加入のサンフレッチェ&日本代表をよろしくお願いします。(笑




広島ブログ

久しぶりの長女

本日は今年何度目かの忘年会でした。
気を使わなくてもいいメンツでかなり楽しむことが出来大満足。

今日のブログネタはこれにと決めていたのですが、
デジカメどころか携帯すら忘れていったため写真を全く撮れず。(汗

そこで今日は久しぶりに長女にご登場願います。

撮影者はもちろん嫁

なんかだんだんと良い表情をするようになった気がします。
私にもこんな姿を撮らせてくれれば良いのですが・・・(泣



広島ブログ

2012年12月24日月曜日

いきいきフェスタ(中小企業会館)終了

昨日は帰宅後すぐに爆睡してしまいました。
なので1日遅れでのブログ更新です。(汗

まずは16時までと告知していたのですが、
知らない間に15時までに変更となっていたそうです。
Mさま、わざわざ安佐南から来て頂きましたのに大変失礼致しました。
Aちゃん、本当にごめんね。

広島市中小企業会館でのイベントは初だったのですが、
搬入は会場の中に車を入れてという形でした。

搬入の様子

新聞でもイベントの告知をしていたそうで、開場した瞬間からスゴイ人でした。

広い会場に人が溢れています

色々と書きたいのですが、時間がないので画像を並べる形で失礼します。

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ライトブルー・レッド・ピンク)
勘亭流で
ワンちゃん3人と猫ちゃん2人のお母さまから

アルミカードケースL レッド
別のイベントでお会いした方が来て下さいました

レザーストラップ2トーンフラワーリベット付 ブラック/レッド
手書き風フォント+肉球

イベント限定骨型アルミタグ小 (ピンク)
手書き風フォント+犬のイラスト

イベント限定星型アルミタグ大 (ゴールド)
イベント限定星型アルミタグ小 (ブルー)
どちらもハリネズミのイラストを入れてヘアゴムに

他にも革ストラップ4点などかなりの数彫刻させて頂きました。
朝から14時半頃までずっと彫刻しっぱなしで大変ありがたかったです。
皆さま本当にありがとうございました。



広島ブログ

2012年12月23日日曜日

本日は中小企業会館でイベント

本日は『社会への自立支援イベント 第1回いきいきフェスタ』です。
場所は中小企業会館、時間は10:00より16:00までとなっています。

が、なんやかんやとしていたらこんな時間に…
これはもう寝れそうにないですね。(汗

毎年のことながらこの時期は忙しすぎです。(泣



広島ブログ

2012年12月22日土曜日

クリスマス仕様の歯ブラシ

先日歯科衛生士(だよね?汗)をしている友人にこんなものを頂きました。

クリスマス仕様のカワイイ歯ブラシ
上が嫁用で下が私用となりました

ヘッド(?)が小さいのでキレイに磨けるそうです。
ちょうど変え時だったので早速使わせてもらってます。
Nちゃんありがとう!



広島ブログ

2012年12月21日金曜日

久しぶりにメガネのこと

私の大好きなアイウェアブランドのフェアがg.g.広島で行われていたため
先日久しぶりに遊びに行ってきました。
お店の入口にはごしょーめ師範代による看板が。

毛筆8段だそうです(凄

新作を何本も見せてもらい大満足。
これだけではなんなので久しぶりに私のメガネコレクションをご披露。

FACTORY900 FA-201グレーササ

私が一番最初に購入したFACTORY900のメガネです。
所持しているメガネの中ではかなりおとなしめなのですが、
かなりの頻度でかけている型となります。
この立体感がたまらないんです。(汗

ということでg.g.広島では24日まで年末恒例のFACTORY900フェアが開催されています。
かなり楽しいショップですので是非一度遊びに行ってやって下さい。



広島ブログ

2012年12月20日木曜日

イベント出店決定

1月12日(土)安佐南区民文化センターでのフリーマーケットへの出店が決定しました。
主催は遊&愛さま、当店は10月6日以来の出店となります。

開催時間は10:00より17:00ですが、前日までにご連絡頂けましたら
20:00までは対応可能となります。
皆さまのお越しをお待ちしています。



広島ブログ

2012年12月19日水曜日

お客さまから嫁へのギフト

本日はお客さまとお会いしてきました。
そこでお客さまからサプライズギフトを頂いてしまいました。

嫁への誕生日プレゼント♪

足の裏に肉球が付いたルームソックスとお母さま・小学1年生の娘さんからのお手紙。
思わぬギフトに私も嫁も大感激♪
Hさん、Rくん、Rちゃん本当にありがとうございました。
今日お風呂あがりに早速履かせて頂くそうです。



広島ブログ

2012年12月18日火曜日

西区民文化センター(通算6回目)終了

本日は月1の西区民文化センター『エコとアートのおしゃれバザール』出店でした。
今年最後のフリマということもありとにかく賑わっており、
お客さまの多さに圧倒されて写真を撮るのをすっかり忘れていました。(汗
なのでいつも通りブログ掲載の許可を頂けましたものをご紹介という形に。

まずはご実家のお父さまへのギフトとしてご依頼。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ レッド
綜藝体+カジキのイラスト
手書き風フォント+猫・ハートのイラスト

なんでもご実家が魚屋さんだとかでこのような形にされたとか。
しかも先月18日22日に安佐南区民文化センターでご依頼頂いた男性の後輩さんだそうで、
ブログを見てわざわざお越し頂けたようで大感激です。
本当にありがとうございます。

続いてはお子さまへのギフトでのご依頼です。

アルミカードケースL グレーブルー
麗雅宗+イルカ+M姐さん作製の波イラスト
ぶぶぶ工房『雑貨gaco』のM姐さんに作製して頂いた波イラストは大人気です。
本日は他の方からもこのモチーフでご依頼頂きました。

最後はマッサージで出店されている方からのご依頼。

イベント限定革シングルブレイドブレスレット
お色はシャイニーピンクでサイズはS

肉球で足跡をあしらい、その先に丑年の梵字
梵字はタラーク、守護尊は虚空蔵菩薩

先月20日にお話は頂いていたのですが、
当店の在庫ではサイズが合わなかったためメーカーに発注。
無事間に合いましたので彫刻させて頂きました。
初めは肉球に梵字ってどうかとも思ったのですが、
意外と違和感なく出来ていて驚いてしまいました。(汗

本日はクリスマス前ということもありギフトを何点もご依頼頂きました。
皆さま本当にありがとうございます。

次回イベントは12月23日(日)の広島市中小企業会館
 『社会への自立支援イベント 第1回いきいきフェスタ』となります。
時間は10:00より16:00までとなっているようです。
皆さまのお越しをお待ちしています。



広島ブログ

2012年12月17日月曜日

Iさまご依頼の品と明日は西区民文化センター

安芸町家でのイベント『クリスマスプレゼントを作りませんか?ワークショップディ』にて
プリザーブドフラワーのワークショップで出品されていたIさまからご依頼の品です。
時間が足りず後日発送という形を取らせて頂いていました。

アルミカードケースL ダークブラウン
麗雅宗+バラの飾り罫

花のイラストを1点

あの日のキラキラを忘れることが出来ません。(笑
(身内ネタで申し訳ないです・・・汗

明日18日(火)は月に1度の西区民文化センター『エコとアートのおしゃれバザール』です。
明日に限り夕方少し遅くまで出店しています。
クリスマスギフトがまだの方は是非足をお運び下さい。



広島ブログ

2012年12月16日日曜日

えらい目にあいました

昨晩某7と11のコンビニでアメリカンドッグを食べたのですが、
その後急に気持ちが悪くなり上から下から大変なことに。
食べたときに苦味を感じておかしいとは思ったんですよね。

結局朝方までうなっていたのですが、
今日はどうしても外せない用があり朝から出ていました。
先ほどようやく帰宅しましたが、何をする元気もないため
長男の写真を1枚貼って誤魔化しておこうと思います。(汗

下から私の様子を伺う長男

ホントえらい目にあいました。(泣



広島ブログ