ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2013年1月31日木曜日

マイブーム

最近私の中ではやっているのがコレ・・・

瀬戸田のエコレモンinサイダー


瀬戸田の友人が作っているエコレモン・・・
こいつを飲み物に入れると本当に香りが違います。
私は酒をやめたので試していないのですが、
安い焼酎に入れると焼酎がワンランクアップするとか。
Mさん、Nちゃん、いつもホントありがとね♪



広島ブログ

2013年1月30日水曜日

宝探し

昨日に引き続き2代目妹の写真から・・・




この壺は備前の結構有名な先生のじゃなかったっけ?
そんな高価なものでも好きに触らせているあたり
妹への溺愛っぷりがわかります。(汗



広島ブログ

2013年1月29日火曜日

合成写真?

実家でもらった写真を整理していたら、
2代目妹のこんな写真が出てきました。





はじめは合成かと思ったのですが
父親にそんな技術があるとも思えず・・・
写真をパラパラめくっていくとこういうことでした。


わかってはいたのですがすべて同じ格好・・・
全く動きがないので本当に合成かと思いました。(笑



広島ブログ

2013年1月28日月曜日

イベント出店(?)のお知らせ

2月8日(金)から11日(月)までの4日間、
アキュラホーム廿日市展示場にて行われます
おうちMarketへの出店を予定しています。

1月17日の東広島展示場でのおうちMarketにて出店は決まっていました。
ただ出店者さまが非常に多く(現在決定しているだけで4日間で15組)
電源や彫刻機を置くスペースが取れるかが現在分かっていません。
そのため予定と言う表現にせざるを得ないです。(汗

2月7日に主催のまざあきかくFさまと現地で確認をし、
そこで初めて確定する形となります。
確定後すぐにブログでご案内したいと思います。
場合によっては革タグのみの販売となります。

ブログを見てイベント会場へ来て下さる方が非常に多いため
このような形でのアナウンスとさせて頂きました。
どのようにご案内するかを非常に迷っている間に
こんなに時間が経ってしまいました。(汗

ごめんね




広島ブログ

友人Fと長男

本日は昼に20年来の友人と会っていました。

友人の上からどかない長男
もちろん私たちとは目を合わせません(笑

長男はこの友人Fが大好きでとにかく離れようとしません。
Fもまた長男にべったりで、何をされてもいつもニコニコしています。
今日も足の置き所が悪かった長男はFに文句を言い、
Fは笑いながら足の場所を直してやる始末。(汗
私たちなら『自分で直せ!』と言うところですが、
2人の場合そんな関係がお互い幸せなようです。

友人と別れた後少し仕事の関係で出かけたのですが、
途中から雪がえらいことになってしまいました。
スタッドレスをはいているので問題はないのですが、
それでも雪に慣れていないのでかなり怖かったです。
ようやく先ほど帰宅したのですが日付は余裕で変わっており、
またまた更新し損ねてしまいました。(泣

ベランダにもこんなに雪が(驚




広島ブログ

2013年1月26日土曜日

演奏会

本日は友人の出る定期演奏会があったため、
呉の文化ホールに行く予定でした。
ところが朝から喘息の発作が出始め、
内臓が出そうな咳が止まらなくなってしまいました。
演奏会の邪魔になってはいけないと思い結局見合わせることに。

子供たちは私たちが家にいるので終始ご機嫌でした。

我が家では珍しい長女&次男の2ショット
実の姉弟だけあってやっぱり似ていますね

咳が止まらないだけで身体は元気なので、
演奏会に出ている友人に悪いことをしている気がしてなりません。(汗
Oさん、折角誘ってくれたのにごめんね。



広島ブログ

2013年1月25日金曜日

ホントに猫?

先日友人よりネーブルが送られてきました。
ダンボールを開けていると電話が鳴ったので少し離れたのですが、
戻ってくるとこんな光景が・・・

ネーブルの箱にスリスリする長男

ネーブルの匂いなんて意に介しません

普通猫はミカンなどの柑橘類のにおいは嫌いなはずなのですが、
長男が豪快に匂い付けをしていました。

長男は一般的に猫が嫌うと言われているものが全然平気です。
よく猫避けに使われている水の入ったペットボトルなんてタダの障害物、
市などの行政が猫避けのために使っている竹酢液や木酢液の匂いはむしろ大好きです。
ホントに猫らしくない猫ですね。(汗

ちなみに次男はミカンをむいた手を近づけると、
スゴイ迷惑そうな顔をしてのけぞっていました。(笑
 


広島ブログ

2013年1月24日木曜日

なんとか間に合った

最近は公私共に本当にバタバタとしていまして、
帰宅する時間が大体日付が変わるか変わらないか位だったりします。
自然、ブログの更新が非常に厳しい。(汗

今日は長男のことを書こうと思っていたのですが、
ひとまずは文章のみで更新となりました。
もう少し落ち着いた生活がしたいものです。(泣



広島ブログ

2013年1月23日水曜日

実家での戦利品

昨日実家へ帰った際こんなものをもらってきました。

オイルヒーター

猫が3人いるのでなかなか暖房器具が使いにくく、
今までは小さなパネルヒーターとハロゲンくらいしかありませんでした。

オイルヒーターなので乾燥することもなく、
地味にだけど暖かくなりそうです。

我が家で一番おバカなカワイイ次男が無茶をしなければ良いのですが・・・
今のところ3人とも暖かさに気付かずに相変わらずダンボールで寝ていますが、
しばらくは様子見といった感じですね。



広島ブログ

2013年1月22日火曜日

2代目妹再び


本日は実家へ帰っていました。
日帰りの里帰りはかなり疲れてしまいましたが、
2代目妹の写真を撮ってきました。

若いだけあってかなり元気な妹。

かなり高い場所で様子をうかがう妹

私が指を出すと猫パンチだけでなく噛み付こうと口まで付いてきます。(汗

指に襲い掛かる瞬間を激写

激甘の父親が大好きで、かなりのわがまま姫になっている妹。
それでも帰るたびに癒されてしまいます。(笑



広島ブログ

更新失敗

本日は用事があり出かけていました。
ブログの更新をしていったつもりだったのですが、
まさかの下書き状態のままで公開していませんでした。(泣
帰宅後すぐに確認していれば間に合ったのですが・・・

最近ちょっとしたミスが多いです。
もう少ししっかりとしないといけないな。


広島ブログ

ご要望の多い子供たちネタ

アキュラホーム東広島展示場おうちMarketにて
ブログを見てくださっている複数の方に
『もっと子供たちを・・・』と言われてしまいました。(汗

ここで何度も書いているのですが、
子供たちはかなりの高齢&気温が低いということもあり、
今の時期はお気に入りのダンボールで3人固まって出てきません。
変化がないためなかなかブログには出しにくかったのですが、
ご要望の多い以上なんとか応えなくては・・・

昨日まで4日間東広島へ通っていたこともあり、
なかなか子供たちの相手をすることが出来ませんでした。
最終日帰宅していつもの場所を見てみると・・・

3人でガン見・・・(汗

寂しかったのか私たちの様子をスゴイ目付きでうかがっていました。
この後は3人が順番に私たちの周りを付きまとってかなり動きにくい状況に。
昨日だけで何回次男を踏みそうになったかわかりません。(汗



広島ブログ

2013年1月20日日曜日

アキュラホーム東広島最終日

4日間にわたって行われたアキュラホーム東広島展示場おうちMarketも
いよいよ本日で終了となりました。
本日はなぜか突然の革タグデー。
革タグばかり出たのでご紹介出来るものがなかったりします。(汗

この度は初めての東広島上陸でした。
我が家からの往復がちょうど100kmほど。
さすがに4日間通うのはかなり疲れてしまいました。
それでも本当にたくさんの出会いがあり
私たちとしては大満足のイベントでした。
アキュラホームさま、主催のまざあきかくFさま、
その他関わらせて頂いた全ての方に感謝です♪

今月26日廿日市にアキュラホームレストハウス憩いがオープンするそうです。
そこで2月8日(金)・9日(土)・10日(日)・11日(月)に
まざあきかくさま主催のイベントが決定しています。
当店も出店予定なのですが、
他の出店者さまとの兼ね合いなどもあり現在調整中です。

また他のお話もいくつか決定しました。
このあたりは確実なことがお話出来るようになりましたら
またこのブログで書かせて頂きたいと思います。

写真無しでは寂しいので1点だけ。。。
本日他の出店者さまのブースで嫁がこんなものをゲットしていました。

ネックウォーマー

本日イベント中私たちのブースからずっと見えており、
あまりにも暖かそうだったので決めたそうです。
実際触ってみると確かにフワフワとして暖かそう。
でも私みたいなイカツイおっさんには無理だな。(汗



広島ブログ

2013年1月19日土曜日

アキュラホーム東広島展示場3日目

本日はアキュラホーム東広島展示場おうちMarket3日目。

ご紹介出来るのは1点のみです。(汗
あみぐるみ作家さんのあみぐる屋さまからのご依頼。

アルミカードケースL ダークブラウン
手書き風フォントで

以前黒瀬の文化ホールでイベントに参加されているのを見かけていました。
その後広島ブログから当店のブログを見て頂いていることがわかり、
本日初めてお会いすることが出来ました。
こちらのご夫婦も猫ちゃん3人と暮らしているそうで、
猫の話でかなり盛り上がってしまいました。

その後初日にご依頼頂きましたさるまゆ日記さまも再度ご来店。
あみぐる屋さまとお知り合いのようで色々なお話を聞かせて頂きました。

昨日レイアウトを変更したので見る景色が少しだけ違いました。

一番奥が当店のブース

お客さまの邪魔になるようなレイアウトから少しは改善出来たかな。
こればかりは当店の意向だけではどうにもなりませんので、
昨日ご提案頂いた主催のFさま&ぶぶぶ工房『雑貨gaco』のM姐さんに感謝です。

いよいよ明日はアキュラホーム東広島展示場おうちMarketの千秋楽。
最後までしっかりと楽しませて頂こうと思います。



広島ブログ

2013年1月18日金曜日

アキュラホーム東広島展示場2日目

本日は昨日に引き続きアキュラホーム東広島展示場での
おうちMarket2日目でした。

昨日の天気予報では広島県南部でも積雪のおそれあり。
東広島は雪のイメージが強いためかなり心配でしたが、
朝と昼頃に少しちらついた程度でしたのでホッとしました。

まずは旦那さまへのギフトをご依頼頂きました。

NEWIDプレートM ヘアラインステンレス
裏には車のナンバーを彫刻しました

続いては・・・と言いたいのですが本日ご紹介出来るのはこれのみ。(汗
ですがちょうどこの彫刻をしている最中に警備員の方に呼ばれました。
何事かと思ったら空にこんなものが。

飛行船(?)

私たちの真上をかなりの音を立てて通っていきました。
珍しいものを見れてお客さまも出店者も皆さん写真を撮っていました。(笑

主催のFさまに委託しての出品の方が多かったため、
本日の出店者は主催のFさまとぶぶぶ工房『雑貨gaco』のM姐さんに私たち夫婦。
気心の知れたメンバーでとても楽しい時間を過ごしました。
M姐さんが人数分クッキーを焼いてきてくれました。

ラッピングもおしゃれ

これがまた美味しくて美味しくて。。。
M姐さんの載っている雑貨の本を読みながらすぐに食べ終えてしまいました。
天然石の講師をしたりトンボ玉を作ったりと本当に器用な姐さんです。
いつもホントありがとです。

2日連続で雪という悪天候の中たくさんのお客さまに来て頂いています。
アキュラホーム東広島展示場でのおうちMarketも残すところあと2日。
主催のFさまと当店以外は毎日出店者が変わります。
本日イベント終了後4人でレイアウトを変更しましたので、
今まで来て頂いた方にもお楽しみ頂けるかと思います。
皆さまのお越しをお待ちしています。



広島ブログ

本日のイベント

予定通り開催できそうです。
皆様のお越しをお待ちしています。


広島ブログ

2013年1月17日木曜日

アキュラホーム東広島展示場初日

本日はアキュラホーム東広島展示場初日でした。

アキュラホーム東広島展示場外観
ブース状況
ソファー越しに写真を撮れました

今回の場所はモデルハウスだけあり、
大きな窓からキレイに光が入り込みとても開放感のある空間でした。

そんな中まずはほの湯2日目にご依頼頂いた方から。

イベント限定肉球型アルミタグ小 ピンク
手書き風フォントで

以前は赤で彫刻しましたが、今回はピンクでのご依頼でした。

続いてはいつもブログを見て頂いている方からのご依頼。

イベント限定肉球型アルミタグ大 レッド
こちらも手書き風フォントで

下にあります広島ブログ絡みでお世話になっています、
さるまゆ日記というブログをされている方からでした。
今は亡き愛犬さんのお名前&柴犬のシルエットを彫刻しキーホルダーへ加工。

最後は普段あまりお出ししていないアルミタグのご依頼。

NEWアルミIDタグM ピンク
NEWアルミIDタグM オレンジ
どちらも彫刻用英数フォント3Lで

非常に動きのある鳥のイラストを彫刻。
お名前を彫刻しましたので一部修正させて頂きました。

15時の終わりとともに大雪が降り始めました。

大粒な雪がスゴイ勢いで…(汗

アキュラホーム東広島展示場では明日からも3日間イベントがあるのですが、
明日は広島県南部でも積雪の可能性アリだとか。
しかも東広島は最低気温が-6°とかでちょっと怖いですね。
明日は天気によりましては開催時間に大幅な変更がある可能性があります。
その場合こちらでお知らせしますのでご注意下さい。



広島ブログ

2013年1月16日水曜日

またまた頂きもの♪と明日は東広島でイベント

1/12の安佐南区民文化センターイベントにて、
美猫舎さまよりまたまたかわいい猫雑貨を頂いてしまいました。

彫刻機の上の頂き物コーナー

今回は上にある『猫の爪さんのロゴと同じ格好』のクルミボタンを頂きました。
ありがとうございます♪
美猫舎さま、お店に行くと言いながらなかなか行けず申し訳ないです。(汗

明日から4日間はアキュラホーム東広島展示場にてイベントとなります。
初めての場所ですがしっかりと楽しませて頂こうと思います。
雪が降らなければ良いのですが・・・



広島ブログ