2017年2月28日火曜日

一平ちゃんカラムーチョ味

一平ちゃんはホント色んな味が出ていますね。
チョコ味とかショートケーキ味とかって
一体誰がゴーサインを出しているのか気になります。
明星はドコに向かっているのでしょうか。

そういう意味では比較的おとなし目の
カラムーチョ味を頂きました。
ずいぶん前にTwitterで話題になりましたね。

夜店の焼きそばが辛くてなぜおいしい!
湖池屋とのコラボ商品です
カラムーチョは大好きなのでかなり期待

Twitterの記事ではかなり辛いと書いてあったのですが、
食べてみると正直それ程辛いとは思えず。
辛いのが得意とは言えない私でも余裕でした。
普段かけないマヨをかけたのが悪かったのかな?

と思ったら最後の一口だけ妙に辛い…(汗
どうも超混ざりにくかったために
ふりかけが1ヵ所に固まっていたようですね。

しかし一平ちゃんってなんでこんなに
ソースやふりかけが混ざらないんでしょうか。
私はムラがあるのがイヤですので
一平ちゃんのこういったところにかなりイライラします。
だから普段食べることが全くありません。
やっぱトライアルの焼きそばかぺヤングが良いな…


広島ブログ

2017年2月27日月曜日

『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』ご依頼紹介

昨日の『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』のご依頼を。。。

イベント限定雲型アルミタグ大 ピンク
手書き風文字でヘアゴムに

ワンハート制作委員会の文字を手書き風で
ヘアゴムを手首につけていらっしゃいました♪

イベント限定肉球型アルミタグ大 オレンジ・ゴールド
手書き風文字で迷子札を
今回で3回目(7コ目&8コ目)の常連さま
ステラちゃん・さくらちゃんママよりのご依頼♪
あいかわらずゴールドの肉球面は写真に写らない…(涙

鑑札番号とお電話番号を入れています
鑑札番号を入れる方が少しずつ増えてきていて
個人的にはとてもありがたいことです♪

イベント限定サークル型アルミタグ小 パープル
イベント限定ハート型アルミタグ小 ピンク
手書き風文字で迷子札を
誰が何と言おうと一番上と同じピンクなんです(涙

お電話番号・お名前も手書き風文字で
バランスを考えた結果サークルの文字は小さめに
しかし室内で写真を撮ると特に
色がキレイに出てくれないです…(涙

レザーストラップ 1トーン タン
手書き風文字で
亡くなった2人のお名前を合体したんだとか
革は文字を小さくすると潰れてしまいますので
どうしても文字数に制限がかかります

レザーストラップ 1トーン ホワイト
レザーストラップ 1トーン ブラック
ゴシック体で
以前三原でお世話になった方からのご依頼♪

この度は超久しぶりに譲渡会に彫刻で出店。
ご来場頂いた方の数に驚いてしまいましたが、
午前中はうまくはまらずに超ヒマな時間を過ごしました。(汗

ところがお昼からは一転ご依頼が重なり始め、
結局イベント終了間際までかなり忙しかったです。
その間知っている方も初めての方もご来店頂き、
何組かはあきらめて帰られた方も。。。
本当に申し訳ございませんでした。

そしてチェリーちゃんパパ、
せっかく来て頂いたのにまたしてもバタバタで…(汗
ご依頼頂いていたものはU先生に預けましたので、
次回のしつけ方教室で受け取ってやって下さい。

ということで事前の告知どおりに
売上の一部はワンハート制作委員会さまへ
寄付させて頂きました。
皆さま本当にありがとうございました。

そして最後にもう1つ。
常連さまのステラちゃん&さくらちゃんママが
おとなりのリード作りワークショップを体験されていました。
そこで良い機会だからとお願いして
作ったばかりのリードに彫らせて頂くことに。
前からやってみたかったんだよね。

こんな立派な本革製のリード作りを体験できます♪

ピンぼけ写真で申し訳ないのですが
肉球を1つ彫刻してみました
やっぱ良い革だからかなり彫りやすい♪

今のままでは使っているうちに消えると思われますが、
色入れなどの処置をしたらかなり面白そう。
幸いお隣のブースは良く知っている方ですし、
また数か月後のイベントでご一緒することも決まっています。
もしかしたらコラボで何かするかも。。。


広島ブログ

2017年2月26日日曜日

『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』終了♪

『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』終了です♪
それでは早速ご依頼を…と言いたいところなのですが、
まずは昨年オンジーハウスさまにて作って頂いた
ワンハート制作委員会さまのボランティアさん。
この度その迷子札を付けた猫さんを連れてきていました♪

イベント限定肉球型アルミタグ小 ピンク
保護されている子に付ける迷子札として
使いまわせるようにお電話番号&苗字のみ彫刻

実際付けている姿を見るのはホントに嬉しいものです。
Kさまありがとでした♪

同じく主催さまの保護ネコさん
たまんねーなおい…

ってことで時間がヤバいので今日はそのままイベントの様子を。

本当にたくさんご来場頂いていました

そこかしこで真剣に話し合う人の姿が…

気になっていたソースかつは袋詰めでした♪
もちろん大きい袋を購入しています…(笑

ステッカーなんかも

ピアノだけでなく色んな楽器を奏でる人の姿が

ってことでこりゃ今日はココまでかな。
ご依頼は明日にでも更新しようと思います。(汗


広島ブログ

2017年2月25日土曜日

明日は『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』出店

明日2月26日(日)10時より16時まで
東広島市の平岩地域センターで行われます
『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』へ出店致します。
ワンハート制作委員会さま主催の譲渡会です。

クリックすると大きくなります

コチラも♪
揚げ立て感が凄すぎるソースカツが楽しみ過ぎる…

この度の出店は私1人での出店となりますため
状況によっては対応が遅れることもあるかもしれませんが、
なんとかご迷惑のかからないよう頑張ります。(汗

なお譲渡会ということで売上の一部を寄付させて頂きます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
1人でも多くの子が幸せになれますように。。。


広島ブログ

ホントどこでも売ってるよね…(笑

某所で出店後片付けをしていますと偶然友人と遭遇。
そのまま友人夫婦と食事に行ってきました。
友人の奥さんとは何度かお会いしたことはあったものの
一緒に食事に行くのは初めてでした。
そらもう楽しかったさ。
ブログのことなんてすっかり抜けるくらいにね。(汗

で、この友人以前こんなネタを提供してくれた子でして…

最近よく見るお土産シリーズ
ゆふいんの恋人と大阪の恋人

大きさが全く違うんでやんの…(笑

今回またしてもお土産を買ってきてくれました。

今度は東京の恋人…(笑

果たしてサイズは違うのか。。。
近いうちに確認してみたいと思います。(笑


広島ブログ

2017年2月23日木曜日

アルバムの感想は他の人に任せて…

昨日2/22は猫の日でチビさんたちの日であり
私の誕生日(但し主役ではない…涙)でもある訳ですが、
個人的に楽しみだったGoose houseのニューアルバム、
『HEPTAGON』の発売日でもありました。

昨晩帰宅したのが日付の変わる寸前でして、
その後ブログを書き仕事を終わらせたのが午前3時頃。
ようやく時間が出来たのでアルバム1枚44分4秒、
じっくりと楽しみました。

何しろ今回のアルバムで汀が卒業。
私的にgooseが好きになった原因の1つが
汀の透明感のある声(&莉緒香の元気な声)でした。
その2人が歌う『猫のプシュケ』は長男が亡くなった後
涙を浮かべながらもかなりヘビロテしたものです。
(この歌…ネコさんのご家族はホント泣けます。



ソロ活動専念のための卒業ですので
今後この声が聴けなくなる訳ではなさそうですが、
やはりこの数年追いかけてきた人間としては寂しいですね。
莉緒香がバズリズムに出た時のように
他の媒体で見られることを楽しみにしたいと思います。


広島ブログ

まあ毎年こんなもんだけどね

本日(ってか日付変わったから昨日…汗)は私の42回目の誕生日。
まあこの歳になると誕生日だからどうとか
そんなのは全くない訳ですが…
まあ今日起こったこと書きます。

まず午前3時30分頃某女性からメッセが。
私起きていたのですが4時頃まで気付かず。
さすがにその時間に返すのも悪いなと思い
(まあ3時台も4時台も変わらない気がしますが一応ね…
翌朝8時を過ぎてから連絡をしました。

で、聞いてみると別に用はないけど
夜眠れんかったから連絡してみたとか
付き合い始めたばかりの彼女かっ!(泣
(もちろん私が誕生日ってのは気付かれていません…

また数件おめでとうメールやメッセを頂きました。
が、どいつもこいつも宛先が大猫だったり
ヒドイのになると大熊猫だったり。
もうそれただのジャイアントパンダじゃん…(涙

ちなみに今朝は仕入で6時過ぎに家を出ています。
朝ごはんは朝8時前に7-11で買った
明太チーズポテトまんと旨辛チキン(カレー味)。
仕入を終わらせ帰りに7-11で買ったのが
チーズカレーまん。
途中2件ほど人に会ったりして
そのうちの1件でお昼ご馳走になったのが
どん兵衛(カレーうどん)。
何このカレーづくし。
(まあ半分は私のせいですが…汗

そこから超バタバタとしていて食事が出来ず
(ってか家にすら帰っておらず
気付けばもうすぐ日付が変わる時間。
こんな時間に開いている店なんてほとんどなく、
つい先ほどようやく王将で食事が取れました。
なんてステキな誕生日なんでしょうか。(吐血


広島ブログ

2017年2月22日水曜日

間に合わない…(汗

先ほど帰宅したのですが、
どう考えてもブログ間に合わねー。(泣
今書いてますけどとりあえずは
毎日更新のために一度生存確認を。


広島ブログ

2017年2月21日火曜日

あんな子が日本を変えてくれるのかも…(笑

某所で出店しているとうっすらと
『カラカラカラッ』という音が聞こえてきました。
何だろうと思い音のする方向を見てみると
小さな女の子が縄跳びを引きずりながら歩いています。

『縄跳び引きずってるのか…』なんて思いながら
何とはなしに眺めていたのですが、
縄跳びの先に何かがくくられていることに気付きました。
うん。あれミンティアのケースだね。

女の子は私の横で立ち止まり、
ニヤッとスゴイ不敵な笑みを浮かべながら
『お散歩してあげてるの』と話掛けてきました。

してあげてる???

そのままミンティアを従えて行ってしまったわけですが、
多分あれワンコの散歩のように
ミンティアのケースを散歩させてたんだろうね。(笑


広島ブログ

2017年2月20日月曜日

元気になりました♪

2週間ほど前に次男の血尿のことを書いてから
ホントに色んな方に
『次男ちゃん元気になった?』
と聞かれます。
おかげでブログバレが私が予想していた以上に
進んでいることに気付きました。(涙
ってことで経過報告を。。。

あれから2~3日で血尿&頻尿は治まりまして
本日病院でエコーをしてもらった結果も問題なしでした。
ただ血尿事件で甘えたが加速したご様子ですね。(汗
加齢による衰えがあるものの
相手をしろ相手をしろと言わんばかりに
ナーナー鳴いてアピールしまくっています。
ってことで先ほど撮った写真を1枚。

2人で寝ている姿を撮ろうとしたのですが
すぐに察知してアピールが始まりました
でも今日は本気で眠たかったようで
目があまり開いてない…(笑


広島ブログ

2017年2月19日日曜日

欲しいと思って食べてもダメっぽい…(汗

今年に入ってからどうも疲れが取れません。
まあアキレス腱をどちらも切っているので
足腰が痛いのはもともとある訳ですが、
どうも常にだるさが付きまといます。
コレがもしかして加齢ってやつ?(涙

さらに昔から甘いものが苦手な私ですが、
時々妙に甘いものが食べたかったりするのよ。
っても少し食べたら満足…って言うより後悔しますが…(汗
コレも疲れから来ているんですかね。

ってことでバレンタインに頂いたものたち。
例年なら基本嫁が全てかっ喰らう訳ですが、
今年は少なからず私も食しております。
まあ私が1つ食べる間にスゴイ数減っていますが…(苦笑


広島ブログ

2017年2月18日土曜日

第30回無料しつけ方教室終了♪

Joy Marché特別編 無料しつけ方教室』終了です♪
本日は私も参加できる予定だったのですが、
ホント突発的なことが起きてしまいまして不参加…(涙
チェリーちゃんパパ、お渡しが出来ず申し訳ないです。
車に載せておきますので次回でもお声をかけて下さい。

ってことで以下は上野先生より。
iPhoneの容量がないとかで写真がほとんどありません…(汗


風は強かったけどお天気に恵まれ、
仲良く10頭でお勉強しました。

みんなでリーダーウォーク

途中チーム対抗のゲームを3種類行い
優勝チームにはフリーズドライトリーツを進呈🎵
長く続けている子達は終始落ち着いてやる事が出来ました

最後にマテ!タイムトライアルを行い、
いろんな誘惑のある中3分近く待つ事が出来た
ルチルちゃんが優勝しました。

皆さまお疲れまでした

ジェイくんの決定的瞬間

遅れて追いかけるポンポンの面白いコンビ

そんな大きな2人の間で吠えるのを懸命に我慢していた
ヤマトくんから帰宅後すぐの写真が来ました♪

ぐっすりだそうです(笑

そしてチェリーちゃんからも爆睡との連絡が。

お布団かけてもらったり
愛に溢れていますね


さて、次回のしつけ方教室は
3月12日(日)15時より15時45分頃まで。
雨天時は26日(日)の同時刻です。
私12日はドッグラン廿日市さまでの出店。
ってことで参加不可が決定しております。(涙

大型犬・小型犬等問わず限定7頭の予約制です。
ご予約・お問合せ:DOG LIFE PLUS上野先生
    soudan@dog-life-plus.com
    090-7614-5978

持ち物:食べなれているフードやおやつ、
    お水(飲み水・おしっこした際に流すための水)、
    リード(収縮リードは不可)、おもちゃ、マナー袋

参加して頂いた皆さま、エイトハウジングHさま、
そしてDOG LIFE PLUS上野さま、
本日はおつかれさまでした&ありがとうございました♪


広島ブログ

本日のしつけ方教室は開催♪

お天気も良く全く問題なさそうですね。
ってことで本日のしつけ方教室は
予定通り開催致します。
私は参加予定だったのですが、
事情により急きょ参加出来なくなってしまいました。
U先生に後は任せたいと思います。


広島ブログ

2017年2月17日金曜日

明日はJoy Marché特別編
 第30回無料しつけ方教室 at 太田川河川敷

明日2月18日(土)15:00より15:45頃まで
Joy Marché特別編 無料しつけ方教室』を開催致します。
ペット可物件に特化した己斐の不動産屋さん、
エイトハウジングさまにご協賛頂いていますので
いつも通り参加費は無料となっています。
私は今回…突発的なことがない限り参加可能です。

三滝橋の南側にありますサンクス(元ポプラ)向かいから駐車場へ降りられます。
当日DOG LIFE PLUSさまの幟をご用意しますので、
そのあたりにざっくりと(汗)集合してください。

最近あまり立てていないという噂も…(汗

大型犬・小型犬等問わず限定7頭となります。
興味をお持ちの方は↓までお問合せください。

ご予約・お問合せ:DOG LIFE PLUS上野先生
    soudan@dog-life-plus.com
    090-7614-5978

なお見学などは自由にして頂けます。

雨天の場合は中止となります。
開催か中止かについてはこのブログにて告知致しますので
お出掛け前の確認をお願い致します。
(参加者さまにはお電話かメールをさせて頂きます。

持ち物:食べなれているフードやおやつ、
    お水(飲み水・おしっこした際に流すための水)、
    リード(収縮リードは不可)、おもちゃ、マナー袋


広島ブログ

2017年2月16日木曜日

イベント出店のお知らせ at 平岩地域センター

急な告知となってしまいますが、
2月26日(日)10時より16時まで
東広島市の平岩地域センターで行われます
『第2回ワンニャンふぇすてぃばる』へ出店致します。
ワンハート制作委員会さま主催の譲渡会です。

ペット同伴でも楽しめるコンサートや
写真展にラジオ座談会にドッグダンスに…
もちろんワンコやネコさんに関わる出店もたくさん。
個人的には揚げ立て感が凄すぎるソースカツが
気になって仕方ありません。(汗

譲渡会ということで当店も売上の一部を寄付させて頂きます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
1人でも多くの子が幸せになれますように。。。

クリックすると大きくなります

コチラも♪


広島ブログ

2017年2月15日水曜日

来月のinエイトがホワイトデーなのか…

昨日のバレンタインに色々と頂いたので、
イベントブログに出していない
個人的に頂いたものをココで。。。

まずはU先生の娘さんから
手作りのクッキーを♪
甘いものが苦手なんて言ってられねー
ってことで1人でコッソリ頂きます♪

そしてTお姉さまよりチョコレート

中はガッツリとネコさん仕様
去年頂いたのもネコさんだったりと
さすがネコキチガイ好きです

他にも肉じゃがや茄子・フグの一夜干しなどのおかずや
タバコなんていうありがたいものなんかも。
皆さま本当にありがとうございます。


広島ブログ