2016年12月8日木曜日

まさにマーフィーの法則

USBの端子ってなんなんですかね。
暗闇の中で刺そうとするときはもちろん、
キチンとマークを見た上で刺しても
必ずと言っていいくらい刺さりません。
『あれ?逆だったかな?』と思ってひっくり返しても刺さらず、
再度ひっくり返すとチャンと刺さる…
じゃあなんで一発目で刺さらなかったんだよ…
と鬱陶しくて仕方ありません。

GOOGLE先生も『USB いつも逆』だったり
『USB 刺さる確率』なんかが予測で出てくるってことは、
皆さんも同じような経験があるはず。
ってか『USB端子を逆に入れようとする確率は90%以上』
って言葉はスゴイ有名ですよね。(苦笑

で、現状とにかく頻繁に使うのがLightning。
iPhoneの充電や同期用ですね。
ずっと良いケーブルがないか探していたのですが、
ようやく理想…とまではいかないものの
ベターなケーブルを発見しました。

コストコで見付けたCYGNETTのケーブル
1mのケーブルが赤・青の2本入っていて
2,000円チョイからさらに500円引き♪

コレがリバーシブルUSB端子ですので
どちらの向きでも刺さってくれてストレスフリーに♪

やたらと切れやすいLightningケーブルですが、
ブレーデッド(網組)になっていますので
強度も増しているはず。
青のケーブルは嫁に取られてしまいましたので
もう1組購入しようか迷っております。
コレでもう少し長さがあればパーフェクトだったんだけどな…


広島ブログ

2016年12月7日水曜日

ホントにデカい…(汗

コストコでずっと気になっていたものの、
デカすぎて買っていなかったこやつをとうとう買いました。

カルビーポテトチップス コンソメパンチ
500gも入ったSUPER BIGサイズです
上に乗せたiPhone5sがすっげー小さく感じる…(汗

ポテチは開封したら一度に食べつくすこと…
そんな死んだばーちゃんの遺言を順守してきた私も
このサイズは一度にムリだわ…(汗

なお私は昔から断然コンソメ派。
嫁は九州醤油とか言う新参派。
ってことで普段我が家では九州醤油ばかり。
久々にコンソメを浴びるほど食えて幸せでした♪


広島ブログ

2016年12月6日火曜日

『Joy Marché in エイトハウジングVol.38』終了♪

Joy Marché in エイトハウジングVol.38』終了です♪
本日のご依頼は…と続けたいところなのですが、
実は私ドエライミスをやらかしてしまいまして。。。

朝かなり早めに行って準備をしていたのですが、
事情があり彫刻機は時間ギリギリに設置することに。
ディスプレイをしたり柑橘の準備をしたり…
で気付くと11時を過ぎておりました。

コレはさすがにそろそろ出さないとな…
そう思い彫刻機の準備をしていてようやく気付きました。


パソコンがねーぞ…(大汗


急いで車を確認するもやはりない。
いや…朝確かにケースに入れて運んだ記憶があります。
これはゴーストの仕業に違いありませんぞ!

本日は来年出店する予定の主催者さまたちが
わざわざ来て下さったりしたんだよね。
本来ならデモンストレーションをしたりするのですが、
彫刻関連は不思議な力により完全なるオブジェと化しております。(涙

で、先ほど帰宅したらウチの彫刻用PCは
ちゃんと玄関先で待っててくれました。(大汗
ってことで完全にゴルゴムの仕業私のミスでございます。

そのまま次回は…何て書くと
どの口が言ってるなんて怒られてしまいそうですが、
告知しない訳にはいかないので
いつも通りこの2人に頑張って頂きました。

次回『Joy Marché in エイトハウジングVol.39』は
1月10日(火)の11時より16時頃までとなります

そして『Joy Marché特別編 無料しつけ方教室』は
12月17日の15時より15時45分頃までですね

ってことで結局何が言いたいかと言いますと、
皆さま本当に申し訳ございませんでした。


広島ブログ

2016年12月5日月曜日

明日は『Joy Marché in エイトハウジングVol.38』

明日12月6日(火)11:00より16:00頃までは、
己斐の不動産屋さんエイトハウジングさまにて
Joy Marché in エイトハウジングVol.38』を開催致します。

会場のエイトハウジングさまは西広島駅すぐそばとなります。
ワンコ連れでも全く問題なしの不動産屋さんですので、
是非気軽に遊びに来て下さい。


大きな地図で見る

隣がシシンヨーなのでそれを目印に!

出店はDOG LIFE PLUSさまと当店に。。。

DOG LIFE PLUSさまよりワンコ用のジャーキー♪

彫刻屋猫の爪より迷子札♪

産地直送ワケあり早生ミカン&低農薬エコレモン販売も♪

早生ミカン

低農薬エコレモン

また今月も簡単なしつけやフードなどの無料相談チケット(お土産付)を
先着5名様に配布させて頂きます。

過去のお土産の1つ
馬おからクッキーにわんこもみじ、ヤギミルクボーロ
お猿さんの玩具はひっくり返すと虎になるそうです

先着にもれた方(6人目から)もワンコインで
簡単な相談にのってもらえるそうです。

13日から6日へ急きょ変更してしまい
色々な方々からお叱りを…(陳謝

皆さまには本当にご迷惑をおかけしておりますが、
何卒よろしくお願い致します。
(明日あまりいじめないでください…涙


広島ブログ

2016年12月4日日曜日

次回のドッグラン廿日市は1/15(日)

次回のドッグラン廿日市さまでの出店は
1月15日(日)10時より17時までに決定致しました。

いつも通り雨天の場合は中止とさせて頂く場合がございます。
当日11時までに必ずこのブログにて告知致しますので、
お出掛け前に必ずご確認下さい。
皆さまのお越し、心よりお待ちしております。


広島ブログ