2017年11月21日火曜日

頂きものだけで生活できそう…(汗

明日黄色い悪魔を己斐で販売するため
倉庫代わりの場所で準備をしていました。
なんとかツラい作業も終わり
帰宅したらこんな荷物が増えていました。(笑

巻き寿司(3種類入っていました)♪

実は今の倉庫準備をしている間だけ
販売もしております。
と言ってもそんなに長い時間ではありませんが…
で、お買上頂いた方から頂いちゃったんだよね。(大汗

毎年このシーズンは頂きものが非常に多いです。
ココしばらくだけでも
白菜のお漬物に肉じゃが・ひじき・しいたけ・万次郎かぼちゃ…etc.
ホント皆さまありがとうございます。


広島ブログ

2017年11月20日月曜日

ちょうど今日去年の履いてたわ…

何なんですかねこの寒さは。
嫌んなるなと思いながらスーパーへ寄ると
おそらくはクリスマス時期恒例の
コカコーラ社のペット4本購入でもらえる
ふわもこくつしたを発見しました♪

今季はあまりクリスマスっぽくないカラー

毎年なんだかんだで入手しています。
が、このシリーズ耐久性に問題が…(汗
縫製があまりよろしくないようでして、
過去には1度履いただけでダメになったものも。
まあおまけにそこまでクオリティ求めてもね…


広島ブログ

2017年11月19日日曜日

次は旨塩かな

今日は久しぶりに行者山へ。
古江中央霊園のフリマへ行ってきました。
まあ黄色い悪魔を携えてですが…(笑

で、出店されていた作業所のブースで
こんなものを購入しました♪

ポップコーン♪

なんでもディズニーランドと同じものらしく、
チョコ・キャラメル・いちごミルク・旨塩・コンソメと
5種類もありました。
その中から選んだのが↑の通りコンソメ。
甘いもの食べられないしね…(汗

早速その場で開封し食べてみました。
なんて言うんだろ…
懐かしいコンソメ味。
ポテチにスゴイ近いですね。
塩辛さが来るかと思っていたら
まず甘さが来たんで驚きました。
嫁が思いのほかはまっておりまして、
気が付けばほとんど残っていなかったりします。(涙


広島ブログ

2017年11月18日土曜日

まあ良い出会いがあるかもですが…

次男が亡くなってからなぜか
やたらとネコさんに遭遇します。

超ふてぶてしそうな子だったり

ガラが何とも言えない子だったり…(笑

だけでなくウチの子たちが亡くなったことで
色んな方が次々と誘惑をしてきます。
そらもうどれだけの話が来たことか…(大汗

個人的にはネコさんたちとの生活が
どれだけ素晴らしいかを知っていますので
新しい子を迎えたい気持ちがない訳ではありません。
が、毎年コノ時期は超多忙なため
新しい子にずっと付いてあげられないんですよね。

せっかく新しい子を迎えるのでしたら
万全な体制で迎えてあげたい。
そのため今のところは家族を増やす予定はありません。
お願いだから誘惑をしないでください。(笑


広島ブログ

2017年11月17日金曜日

次はウチが吉野家かすき家おごります…(笑

いつもお世話になっているIさまファミリーと
焼肉を食べに行ってきました♪

超久しぶりの焼き肉♪

行ったのが食べ放題のお店でして、
皆さまほぼ食べ終わった後に頼んだのがコレ。

カルビとロースが網一面に…(笑

制限時間ギリまで食べ続ける私を
奥さま&息子さんは呆れ顔で見ていました。(大汗
コレでもずいぶん食べる量減ったんだけどな…

しかも今日は(も…汗)ごちそうになってしまいました。
Iさま、美味しい焼肉ごちそうさまでした♪


広島ブログ

2017年11月16日木曜日

イベント出店のお知らせ at ドッグランクラブ広島さま

来週11月23日(木祝)10:30から17:00頃まで
黒瀬のドッグランクラブ広島さまにて出店致します。
→のイベント情報には出しておりましたが、
告知をするのを完全に忘れておりました。(大汗

クリックで大きくなります♪

先月台風で中止になりましたので
出店はこの度が初めてとなります。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

看板犬の←みどりちゃんと→抹茶ちゃん♪


広島ブログ

2017年11月15日水曜日

まー誰にも共感してもらえないだろうね

先日ブログでも書きました通り、
家用として使用していたメガネが
突然真っ二つになり手の平から崩れ落ちました。
その後我が家のメガネを片っ端からかけ
ようやく普段使いのメガネが決定しました。

杉本圭のKS-05
やはり度数を若干下げた上に
軽くカラーを入れております

12mm(!!)のセルを使用していますので
かなり厚みのある重たいメガネです。
が、超久しぶりにかけてみると
個人的にかなりしっくりきたんですよね。
何よりもこの部分。

生地が12mmというとんでもない重圧感
にもかかわらずこの素晴らしい立体感
かなり丁寧に磨き上げられています
なんてこと書いてもおそらく
誰にもわかってもらえないんだろうな…(大汗

福井県は鯖江のまさに職人技ってやつです。
肌触りも良くかなり気にいっています。
過去の私はなんでコレを2軍にしてたんだろ…(汗

ってことで重さのことは一度忘れて
しばらくはコイツを普段使いにしようと思います。
何よりもNOEGOと違って威圧感がないからね。(笑


広島ブログ

2017年11月14日火曜日

もうさすがに出ないよね?

昨晩風呂に入った際、
耳に水が入って抜けなくなりました。
ネットで耳の水を抜く方法を検索して
あらゆるパターンを試したけど全く抜けない。(汗

まあ半日もすれば蒸発するらしいので
しかたなくそのまま就寝。
今日は久しぶりのオフだったので
ゆっくり寝るぞーと思っていたのですが、
今朝方耳にスゴイ違和感を感じて目が覚めました。

なんかドローって感じで水が出てきてんの。(涙
スッゴイ気持ち悪くて綿棒で拭いましたが
コレがまた結構な量出てきています。
そんな非常に不快な目覚めだったわけですが、
そのさらに数時間後に再度
耳の水がトローッと出てきた気配が。

ってどんだけの量耳から抜けてなかったんだよ。
おかげで昨日からずっと耳の中が気持ち悪く
今日1日非常に不快でした。


広島ブログ

2017年11月13日月曜日

黄色い悪魔をご賞味ください

先日ミニトマトを頂きました♪

スッゴイキレイなミニトマト♪

トマトは嫁が唯一食べられる野菜。
おそらく私には1粒もあたらないと思います。(笑
この方スゴイたくさん農作物を作っていて
お会いする度に色んなものを頂いています。(汗
ホントいつもありがとうございます。


広島ブログ

2017年11月12日日曜日

ドッグラン廿日市さま終了♪

ドッグラン廿日市さま終了です♪
早速ですがご依頼の紹介です。

ワイドちゃんより迷子札のご依頼♪

イベント限定肉球型アルミタグ小 ライトブルー
手書き風文字で迷子札を

コチラ面も手書き風文字で

続いてこなつちゃんより迷子札のご依頼♪

イベント限定肉球型アルミタグ大 オレンジ
手書き風文字で迷子札を

お電話番号も同じく手書き風文字で
明るすぎて飛んじゃってますね…(汗

さらにこたろうくんからも迷子札を♪

イベント限定肉球型アルミタグ大 レッド
手書き風文字で迷子札を

同じくお電話番号も手書き風文字で

今日は暖かかったこともあり
本当にたくさんの方が来て下さいました。
皆さま本当にありがとうございます。

さて、次回のドッグラン廿日市さまでの出店は
12月10日(日)10時より17時までです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


広島ブログ

本日のドッグラン廿日市は開催♪

本日のドッグラン廿日市は問題なく開催致します♪
暑くならないと良いのですが。。。
皆さまのお越しをお待ちしております。


広島ブログ

2017年11月11日土曜日

明日はドッグラン廿日市

明日11月12日(日)10時より17時まで
ドッグラン廿日市さまにて出店致します。
雨天の場合は中止とさせて頂く場合がございます。
天気予報を見ると明日は降水確率0%のようですので
全く問題なさそうですね。

いつも通り明日10時までに出店するか否かを
このブログにて告知致します。
念のためお出掛け前に一度ご確認ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。


広島ブログ

2017年11月10日金曜日

相変わらず他人任せで生きております…(汗

万次郎かぼちゃなるものを頂きました。

すんげーデケーの…(汗
コンテナとの対比で大きさがわかるかな?

普通のかぼちゃと同じように蒸したら良いらしい。
でもこんなデカいのどうするの?(汗

たまたま頂いたときに一緒にいたのが
色んな野菜を家で良く料理するKさん。
ってことで一度お渡しして後、
調理したものを頂くことに。(大汗

なので全く食べておりません。(笑
糖度が高く柔らかい品種ってことですので
食べるのが非常に楽しみですね。
Iさまありがとうでした&Kさんよろしく~♪


広島ブログ

2017年11月9日木曜日

この先生がホント変わった人なんだよね…(笑

ココ数日喘息の発作がヒドイです。
っても季節の変わり目はいつも悪いのですが、
現在倉庫の片付けをしていて例年以上にツラい。

本日黄色い悪魔と戯れていた場所がたまたま
五日市に住んでいた頃通っていた病院のすぐそばでした。
ってことでチョット抜けて病院へ。

先生
『今日はどうしました?』

『いつも通り喘息の発作が酷くて…』
『いつもの薬もらえますか?』
先生
『じゃあいつも通り胸の音聞くね』
『うん。いつもの薬出しておきます』

(オレのいつもを取るなや…)

って感じで診察は5分と掛からず終了。
点滴されなかっただけマシだったかな。

薬局でチョット間空きすぎでしょ的な嫌味を言われつつ
(他の薬局で同じ薬もらってんだよとは言えず…汗)
無事お薬をゲットすることが出来ました。
残りわずかで不安だったんだよね。
ってことでいつも通り薬漬けの毎日です。(汗


広島ブログ

2017年11月8日水曜日

ic! berlinかMYKITA買っておけば良かった…(涙

ココ2週間ほど次男の調子が悪かったため
仕事をかなり減らして出来るだけ付いていました。
そのためギッシリと仕事が詰まってる…(涙

昨晩も帰宅したのは日付が余裕で変わった後。
汚れていたメガネのレンズをキレイに拭いてから
まずはブログを更新しようかなとメガネを外した瞬間
パキッて音がして手からメガネが崩れ落ちました。

何が起こったんだ?
そう思い床を見るとそこには
キレイに2分割されたメガネの姿が。。。(大汗

お気に入りのNOEGO ANATOMY01が。。。(涙
コレを見て心が折れブログ更新を諦めました

このメガネ、ガラは非常によろしくないのですが、
フレーム自体がかなり軽くて楽だったんです。
なので普段よりも度数を軽めにしたうえで
レンズに薄い色を入れていました。
今年トレンドのライトカラーサングラスですね。
コレがスッゴイ楽なんですよ。

最近ではこのメガネが楽すぎて
基本どこへ行くのにもコヤツをかけていたのですが、
まさかこんな可哀想なお姿になるなんて…
私ゴツめのメガネが好きですので
フレームがこんな軽いのって他にないんですよね。

まあ壊れたものをどうこう言っても仕方がありません。
とりあえず我が家にあるメガネの中で
度数が軽めなものをピックアップ。
そのままそのメガネで今まで過ごしているのですが、
フレームの重さ&曲面レンズでやっぱ疲れる…(大泣
もう少し我が家のメガネを掘ってみて
出来るだけ軽めなものを探そうと思います。


広島ブログ

2017年11月6日月曜日

我が家のネコさん最終章(のはず

今朝4時5分頃次男が旅立ちました。

次男らしいショット
耳が欠けているので最近のものですね…(笑

手の平に乗るサイズで我が家に来た時から
心臓に持病を抱えていた次男。
17歳半まで生きるなんて思ってもいませんでした。

狭心症が進み呼吸もうまく出来ないのに
旅立つ30分前まで自分で歩いていた次男。
昨日・一昨日痙攣を起こしたのに復活したりと
こんなに頑張り屋さんなことを知らなかったよ。

コレからも変わらず我が家で一番カワイイ次男よ。
最後はツラかっただろうけど
ホントに良く頑張ってくれました。
ウチに来てくれて本当にありがとう。

コレで我が家の3人は全て旅立ちました。
帰宅したら誰もいないってのは
しばらく精神的に来るんだろうな…
それでも全員16歳を超えてくれたってのは
自分の中での誇りとなりそうです。
超楽しかったネコさんとの生活も
しばらくお休みにしようと思います。

最後は3人の仲良しショット
(但し誰も顔は写っていない…笑


広島ブログ

2017年11月5日日曜日

昨日は疲れ果てて寝ていました…(汗

ある日突然家に現れたこの缶たち。

反射を嫌ったらエライ斜めに…(汗

全く気にしていなかったのですが、
本日その正体がわかりました。
コレってココアだったんだね。

で、嫁の作ったのを一口奪ってみたのですが、
まあコレが驚くほどの甘さです。
もともとココアを一切飲まない私でも
このココアが甘すぎることはよくわかります。
一口くれなんて言うんじゃなかったよ。(涙


広島ブログ

2017年11月3日金曜日

LAUGHTERさま終了♪

LAUGHTERさまでの出店終了です♪
早速ご依頼の紹介から。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ レッド
カープ女子のMさまよりカープ観戦用のヘアゴムと
息子さんのキーホルダーを
なお息子さんは25を彫刻しています♪

他にもご依頼頂きましたが、
ギフト用ですのでまたの機会に…

で、久しぶりにお会いしたのが。。。

JBさん♪

もちろんルチさんも
と思ったら1人増えてました…(笑
新顔プーさんは今日がランデビューなんだとか

Kさま、例のブツ届けておきました♪

さらにプラー体験会でお仕事していたのが

これまた久々のスティックおじちゃん
涼しくなってきたから現場復帰だね

もちろんだんごさんも元気でした♪

懐かしい方々にお会いできてよかったです♪

そしてブログをしっかり読んでくれているMさまから
こんなものを頂いちゃいました。

もち吉のサラダせんべい
ってサラダせんべいのことを書いたことを
実はあまり覚えてなかったりする…(汗

いつもお気遣いいただきありがとです。
嫁がまた連絡すると思います。

LAUGHTERさまではまた日程を調整後出店させて頂く予定です。
ってことで皆さま本当にありがとうございます。


広島ブログ