2017年9月21日木曜日

一度で元が取れるとは…

今月頭に購入した吉牛&はなまるの『はしご定期券』。

吉牛では丼・定食・皿・カレーが80円引き
はなまるではうどん1杯に好きな天ぷら1品無料…
なんてなチケット♪

9月15日から使用可能だったのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。
『ま、次で良いか…』なんて言っていたら
一度も行かずに終わる気がしてなりません。
ってことで本日ムリヤリ行ってきました。(笑

牛肉温玉ぶっかけ中と色々
っても全部が私のではありませんよ…(汗

はなまるや丸亀でぶっかけは頼まないのですが、
何故か勝手に口から言葉が出てきました。(大汗

今回は2人でうどんを注文したので、
ゲソ天160円とエビ天140円が無料に。
あ…もう元取ったね。
コレで買ったは良いものの結局損した…
なんてことにならずに済みました♪


広島ブログ

2017年9月20日水曜日

もしかしたら十数年ぶり?

義弟からこんなものを頂きました♪

名前とか一切わかんないけどなんか草…(汗
我が家に猫草以外の植物が来るのって何年ぶりだろ

義弟ってのがまーホントに嫁と兄弟なの?ってなくらい
とにかくなんでもマメにする子。
植物なんかも全部自分でお世話をしているそうで…
ほんの少しでも良いから嫁にその繊細な部分が欲しかったです。(涙


広島ブログ

2017年9月19日火曜日

コレでもう少し安ければ…

先月からスタバで売られている
キャラメルプリンwithコーヒージェリー。
発売されてすぐに行ったら売切れてたんだよね。

コーヒーを飲まない私は基本スタバに行きません。
のですっかり忘れていたのですが、
最近ようやく食べることが出来ました♪

見た目はいつも通りおされーな感じ

小さめですが深さはありますね

キャラメルプリンの中には
クラッシュしたコーヒーゼリーがしっかりと

かなり口どけの良いキャラメルプリンに
コーヒーゼリーのぷるっとした食感が良いですね。
プリンの甘さとゼリーのほろ苦さが
絶妙にマッチしていてかなり美味しいです。
甘いものをあまり食べない私でも大満足。

ただコノちっせープリンが300円以上するんだよね。
チョット贅沢品かなって気がします。
誰かに贈るにはちょうど良いかもな。


広島ブログ

2017年9月18日月曜日

完全なるブーメラン…(汗

とうとうカープが優勝を決めてくれましたね。
私はその瞬間LECTのフードコートで
パブリックビューイング状態でした。
ちょうど人と会っていたんだよね。

数日前これまたイオンモール祇園の家電売り場が
パブリックビューイング化していたのを見て
『おまえらサッサと帰って家でみろよ』
なんて悪態をついたのにまさか自分がそうなるとは…(汗

なんにしてもカープの優勝はめでたい♪
LECTでは決まった瞬間から色んな店で
福袋的なものが売られてお祭り状態でした。(笑


広島ブログ

2017年9月17日日曜日

久しぶりの義妹

義実家の近くで車を降りるといつも
すぐに義妹の興奮した声が聞こえ始めます。
近付くとこんな感じでお出迎え。

ドアの網戸部分で今か今かと回っています…(笑

って言ってもコレを見られるのもあと少し。
夏限定の歓迎方法なんですけどね。
この後はとにかく私と嫁の膝の上を行ったり来たり。
落ち着くまでまー大変です。
まあこれだけ歓迎されれば嬉しいんだけどね。


広島ブログ

2017年9月16日土曜日

良く出掛けるのでアイス比率が高い…(笑

普段はほとんど甘いものを食べないのですが、
長距離運転するとアイスが食べたくなります。
で、四国のミニストップで購入したのがコレです。

みもな 夏味 白桃アイス&黄桃&ホワイトチョコソース

なぜかこのアイスだけ価格が書いてありませんでした。
まあしょせんアイスだし良いかと思って購入すると
250円くらいして驚いた記憶があります。

開封してみると最中ですね

開封した瞬間にかなりキツメな桃の香りが漂います。
最中の生地はかなりしっかりとしていますね。
アイスはかなり甘めで私にはチョットつらかった…
でも偽物ではなく本物の桃な感じです。
好きな人は多いかも。

続いてもやはりミニストップで購入したコレ。
ミニストップ大好きなんだよね。
お願いだから広島に進出してください。

フローズンヨーグルト
アイスなのに賞味期限が書いてあります
と思ったら実際はアイスではなく発酵乳なんだとか

想像以上にたっぷりと入っています

食感はシャーベットに近いかな。
口に入れると一瞬で融けて消えてしまいます。
甘さ控えめで程よい酸味が心地よい。
ただ後味のヨーグルト感はかなりキツメ。
コレはかなり美味しかったです。
↑のみもなの半額位だしね。(笑


広島ブログ

次会うときは法廷でだね

若い頃からお世話になっている方より
昨晩11時頃に電話がありました。
『おまえ、明日仕事あるんか?』
『誰かと会ったりはないですけど
やることは結構ありますね』
『急ぎの仕事か?』
『そこまで急ぎってわけではないですけど…』
『よし、今からうちに迎えに来い』
『長くなるから嫌です』

なんて感じでしっかりと断ったのですが、
結局ほぼムリヤリ付き合わされることに。(涙
で、未だに帰宅できておりません。
ってか広島まであと200kmくらいあります。
私明朝彫刻のお届けがあるのですが…(大泣

先ほどようやくコンビニを発見して更新です。
ついでに言うと起きている人間は私のみ。
みんな爆睡してやがるのよ。
もうココまで来たら訴えても勝てると思うんだわ。


広島ブログ

2017年9月14日木曜日

何とも言えない間がね…(笑

ベイスターズになんとか競り勝ち、
とうとうカープのマジックが1になりましたね。

毎年この優勝が決まるか決まらないかって時期は
試合が終わっても中継が終わらないってな
なんとも不思議な時間が流れます。
今日も試合終了から30分以上も
甲子園の結果を待つ時間がありました。
個人的にはこの時間がなんか好きです。(笑


広島ブログ

2017年9月13日水曜日

相変わらずよくわからん人だね

つい先ほどスーパーへ買い物に行きました。
2人で行く場合いつも私が運転するのですが、
体調が戻っていないため珍しく嫁の運転です。

買物が終わり助手席でスマホをいじっていたのですが、
ふと周りの景色を見ると家とは逆の方向です。
嫁にその旨伝えますと
『チョット遠回りしながら帰る』とのこと。
まあいっかとそのままスマホをいじっていました。

が。。。
なんか想像していた以上に違う方向行くの。(汗
私なら15分もかからない道のりなのに
結局1時間近くかかりました。

いつも『チョット買い物行ってくる』なんて出掛けて
なかなか帰ってこない理由がようやくわかりました。


広島ブログ

2017年9月12日火曜日

まさか同じ所に2時間以上いるとは…(汗

体調が戻っていませんので簡単に…
先週道の駅むなかたに行っていました。
女性陣の長い買い物に辟易としていたころ
突然そこら中から音が鳴り響きました。

私のポケットからも鳴り響きましたので
携帯を確認してみるとこんな画面が。

避難勧告の訓練情報…

大切なことなのはわかるのですが、
コノ音ホント心臓に悪くて嫌いです。
まあそれよりもこの後2時間くらい
買物が続いたことの方が苦痛だったけどね。(涙


広島ブログ

2017年9月11日月曜日

もう少し労わりがあっても良くね?(溜息

どうも昨日からヤバいくらい体調が悪いです。
熱が高いらしく身体中が痛重い。
なのでベッドで寝転んでいると嫁から
『熱いからもっと離れろ』と言われる始末。(涙

彫刻のご依頼をかなりの数頂いているのですが、
どう考えても今日作業するのは厳しそう。
考えるとココしばらくまともにゆっくりしていませんし
今日くらいはのんびりしたいと思います。


広島ブログ

2017年9月10日日曜日

昨日のは更新予約の日付ミスでした…(汗

先日高知市内から徳島市内に抜けるため
吉野川沿いをひた走っていました。
途中道の駅大歩危で少し休憩。
っても早朝6時とかですのでどこも開いてませんが…(涙

それでもいつもながらの景観に大満足。
なかなか観光は出来ませんので、
道の駅から直で見られるってのがうれしいね。

前日が雨でしたので少し水位が高そう

先月からやたらと霧に出会います
コノ日も御覧のようにスゴイ霧が
ココで電車が走ってくるのが見たかったな…

1つ気になったのがコレ。

何故か男性用トイレの入口に灰皿が
女性用には置いてありませんでした
男性がトイレから出て女性がいたらお互い気まずい…
もう少し置き場所考えたらよいのにね

さて、四国の道の駅はほとんどまわっており
(リアル)スタンプもほぼ揃っています。
いつもならそのスタンプ帳(?)を持参しますが、
デジタルスタンプを始めたので家に置いていきました。

で、いざ四国に上陸して気付いたね。
四国の道の駅のスタンプ押せねーじゃん。(汗

他に青森や東海も無さそうです
まさかこんな罠があるとは…(汗

ってことでまだまだスタンプ帳は
卒業出来無さそうですね。
おいおい増えてくれると信じよう。


広島ブログ

2017年9月9日土曜日

うん、またなんだ(涙

仲良くして頂いているお客さまより
『なんで1日更新しなかったの?』
なんてお言葉を頂きました。

ん?最近毎日更新してるはずなんだけど…
そう思いながらも確認してみると
確かに9月4日付の更新がない。(汗

さらに言えば5日の更新が2回になっています。
おそらく何かしらやらかしたのでしょうが、
何しろ今日も外なので確認のしようがありません。
ってか今日の帰宅は確実に夜中を過ぎるぞ。
帰宅後生きていたら修正しようと思います。


広島ブログ

2017年9月8日金曜日

昨日に引き続きカワイイのか?

先月仕事の予定で四国に渡ったものの
財布を忘れてとんぼ返りするはめに…(涙
お客さまにお詫びしなくちゃってことで
3日ほど前四国を半周してきた帰りのことです。

どうせならうどんが食べたい…
でもあいにくこの日は17時を過ぎていました。
うどん県でうどんを食す場合ってのは基本
15時くらいまででお店閉まっちゃうんだよね。
私が良く行っているところは開いていましたが、
たまには違うところへ行きたいってことで
名店うどん一屋へ行ってきました。

うどん一屋丸亀三条店

入口にはじっと見ていると何やら不安になる
まねき猫が置いてあります…(大泣

ココは200円で小皿にお肉を入れ放題のお店。
なので私はぶっかけうどんとお肉、
それに天ぷらを少々頂くことに。
嫁はかけうどんにしていました。

イモ天以外は私のもの

うどんはかなり太いですね
冷はかなりコシが強くしっかりした歯ごたえ
対してかけは意外と柔らかい
同じうどんでもかなり違って楽しかったです

ホントはもっとお肉を入れて
こんなに入るよーなんて書きたかったのですが
お店のお兄ちゃんの目の前では
これ以上入れることが出来ませんでした…(涙

←は飯蛸2匹の天ぷら
飯蛸は甘辛く煮たものを天ぷらにしています
甘いなんて想像もしていなかったので
かなり驚きました

お肉をぶっこむとこんな感じ
冷のぶっかけは肉の油が気になりました
かけか温ぶっかけをおススメします

九州と違いホントコシが強いです。
コレはコレで美味しいよね。
ホントはもう1店行きたかったのですが、
時間的な都合によりこの日は断念。
まあ半分諦めていたのに食べられて大満足♪


広島ブログ

2017年9月7日木曜日

ある意味センスが良い…のか?

嫁がしばらく会えなくなる外国人のお友だちから
『コレを見て私を思い出して』と
こんなものを頂いたそうです。

何この不細工なワンコ…(涙

コレは外国人的センスなのか…
それとも狙ってやったことなのか…
私はその子を全く知らないので判断が付きません。(汗


広島ブログ

2017年9月6日水曜日

某海の駅の駅長さん♪

本日某海の駅で出会った駅長さんです♪

近寄っても逃げることもなく
普通にテーブルの上でくつろいでました♪
みんなに可愛がられてるんだろうね


広島ブログ

2017年9月5日火曜日

もしかしたら別のサイヤ人の方?

先日LECTに行ってきました。
で、こんな人を発見しました。

オッスオラ悟空!
ん?
ごく…う?

ハロウィン全然関係ねーし…(笑
しかも置いてある場所&向きが微妙なんで
誰にも気付かれてなくてかわいそうだし…(涙

実はココを準備していたときにもたまたま行っていまして
コレが作られていくのも見てたんですよ。
現場ですらあまり盛り上がらず淡々と作業していました。(汗


広島ブログ

イベント出店のお知らせ at ドッグラン廿日市さま

ドッグラン廿日市さまにて
9月24日(日)10時より17時まで出店致します。
先月はタイミングがあわずお休みさせて頂きましたので
2か月ぶりの出店となりますね。

時期的に少しは涼しくなっているでしょうか。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


広島ブログ

2017年9月3日日曜日

LAUGHTERさま(通算3回目)終了♪

安佐南区伴のドッグランLAUGHTERさまでの
3回目の出店が終了致しました。
帰宅すると私のパンツが肉球の跡だらけ…(笑
それくらいお客さまがたくさん来て下さいました♪
それでは早速ご依頼の紹介を。

まずはトリマーさんにお手入れしてもらっている
COROMARUちゃんから迷子札のご依頼♪
なのですが。。。
なんか迷子札の写真撮るの完全に忘れてんの…(涙
ってことでご本人さまの写真だけで。。。

続いて←きなこちゃんと→あんこちゃんより
迷子札のご依頼♪
とても人懐っこくて私がランに入ると
スゴイ勢いで遊んでくれました

イベント限定肉球型アルミタグ大 ブラック
手書き風文字で迷子札を♪

イベント限定肉球型アルミタグ大 ピンク
同じく手書き風文字で迷子札を♪
青いテントの下で写真を撮ったので
青が反射してパープルになっちゃいました…(汗

続いてつむぎちゃんより迷子札のご依頼♪
つぶらな瞳がたまんないね

イベント限定肉球型アルミタグ小 ピンク
手書き風文字で迷子札を

6月にお作り頂いたももちゃんパパから
新車のキーに付けるキーホルダーのご依頼♪
毎回お待たせしてしまいホント申し訳ございません

NEWIDプレートM ヘアラインステンレス
車のナンバーとももちゃんの歩くお姿を♪
これまた青いテントの下で写真を撮ったので
かなり青みがかったステンレスに…(涙

トリマーさんも2人がかりで大わらわ。
皆さま本当にありがとうございました。

で、なんと既に次回が決まっております♪
11月3日(金祝)10時より15時30分まで。
コノ日はプラーの講習会もあるようです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


広島ブログ