2014年11月29日土曜日

ヘリコプターのシミュレーター♪

本日マリーナホップでこんな車を発見。

移動シミュレーター?

なんでもヘリコプターのシミュレーターらしく、
日本に2台しかない移動式だそうです。

こんなタイプのヘリを操縦できるんだとか

そんなのを黙って放っておくわけがありません。
キチンと嫁に土下座して許可を頂き、
早速体験させて頂きました♪

気になる車の中はと言えば…

実機にかなり近いそうです
左に見える棒みたいなのが操縦桿
初めてなので操縦桿のみ動かしました

乗り込んで簡単なレクチャーを受け、
操縦桿を握って広島の上空を飛びます。
(もちろんシミュレーションですが…笑
広島城のお堀に向かったり、
着陸は西空港だったりと意外と身近です。

肝心の操縦はと言えばやはりなかなか難しい。
なかなか思ったように動かすことが出来ません。
肩の力を抜くように初めに言われていたのですが、
終わると結構肩が痛くなっていました。(汗

ってことでホント貴重な体験をさせて頂きました。
今回お世話になった広島ヘリシミュレータークラブさんは、
Facebookで『広島ヘリシミュ』と検索すれば良いそうです。
明日もマリーナホップにいるそうなので、
興味をお持ちの方は是非一度体験してみて下さい。

お土産のフライトシミュレーター体験証明書♪


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿