2018年10月9日火曜日

チュッチュッチュッチュッチューペットー♪

こんなものを頂きました♪

正式名称がわからねえ…(大汗
真ん中でポキッと折るタイプのアイスです

兵庫出身の私はチューペットと呼んでいました。
広島の嫁はチューチューなんだとか。
まーコノ2つは良く聞きますよね。

調べてみるとまー色んな呼び方がありますね。
ポッキンやポッキンアイス、
パッキン、パッキンアイスなんてのはわかります。
棒ジュースと棒アイスってのは
どの状態で食べるかで変わるんでしょうか。
他にもポキニコとかボンボン、カンカン棒などなどは
今まで聞いたことないですね。
ってかボンボンって別のアイスのことじゃないの?(汗

まーそんなことよりも驚いたのは
前田産業がチューペットの生産を辞めていたことです。
そう考えると私の呼び方は完全に間違いですね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿