2016年6月12日日曜日

『アカーーーーンッ!』

今までなかなか縁がなく行ったことがなかった
下蒲刈島から岡村島までの島々へ
ふとした機会が出来行ってきました。

パッと見わかりませんが結構な雨…(涙
それでも水平線が見えてホントキレイでした

後続車がいなかったので車を停めて1枚
岡村島はこんな狭い道が続きます

冬は仕入のため何度も生口島へは行きますが、
下蒲刈島・上蒲刈島・豊島・大崎下島・岡村島と
全て初めて足を踏み入れる島。
(あ…平羅島・中ノ島も一応あるか…笑
ミカンを運ぶためのトロッコ(?)が
そこらじゅうにあってとても新鮮でした。

用事を終わらせてからだったので
島で食事できなかったのが残念でしたね。
ほとんどお店ない上にドコも閉まってるとは。(涙
…で終われば良いのですが。。。

それは帰り道でのこと。
道の先にカラスが2羽いるな…
なんて思いながら車を走らせていると、
突然右側の山からトンビ(?)が。

ってなんか異様に飛ぶのが遅い。
コレってヤバくね?ってことで急ブレーキ。
完全に停まった車のフロントガラスへ激突しながら
そのまま空へと飛び立っていきました…(大汗

まさかあの距離で猛禽類が見られるとは
思ってもいなかったです。
なんてのは今だから言えることでして、
その瞬間の私は某お祭り男さながら
『アカーーーーンッ!』と叫んでいました。
いや…ガラス越しに目が合うし
ホント焦ったってば。
結構な雨だったので翼が重かったのでしょうか?


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿