2014年4月12日土曜日

私とてもかわいそうなの

最近暖かくなってきたため
3人がチョコチョコと動き始めました。
それだけなら季節を感じるだけのことなのですが、
みんなとにかく私たちの困ることをしたがります。(汗

帰宅したら下駄箱から靴が出されて
長男箱にクラスチェンジしていたり、
その外に放り出された靴のかかとの部分を
次男が噛み千切っていたり、
そんな次男がそばに通るだけで長女が
『シャーッ』と威嚇したり…(涙

本日も帰宅すると玄関で長男&長女が
無理矢理2人で丸くなっていました。
ちょっとしたおやつ(ってもカリカリ)を見せると
長男はリビングまで戻ってきたのですが長女はそのまま。
『ココまで持ってきなさい』的な態度でいたのですが、
何しろそのカリカリをあげていたのは嫁です。

『そこは配達範囲じゃないから来なさい。』
私では到底言えないような言葉を長女に投げかけました。
長女は必死に持ってきてもらおうとアピールするのですが
そんなもの嫁に通用するはずがありません。
結局文句を言いながらもカリカリをもらいに来た長女。
カリカリを食べ終わるとかなりはぶてた様子で
後ろ姿を見せてアピールしていました。(笑

わざと壁側を向いてかわいそうな子アピール中(汗

長女よ…今回は相手が悪かったよ。
お父さん相手ならホイホイと玄関までお運びしたのに…(泣


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿