2015年1月25日日曜日

久しぶりに厳島神社へ

私は来月で40歳になります。
つまり今年は前厄の年。
基本的に神社が大好きな私は
こういうときは本殿に入れるチャンス。
ってことで喜んで厄除に伺いました。(汗

超久しぶりの日曜日休みです。
朝から寝坊して嫁に死ぬほど怒られたり
道中もやたら眠くて眠くて大変だったりしましたが、
無事宮島は厳島神社へ到着しました。

嫁の厄除以来ですのでホント久しぶりの宮島。
立ち並ぶお店もずいぶん変わっていて驚きました。

いざ神社に着くとそこは人でごった返しです。
もちろん御祈祷を受ける人も多すぎて、
完全に入替制となっていました。(汗
やっぱ平日に行けばよかったかな…

案内された控室は確か結婚式の控室と同じ。
嫁の前厄・本厄・後厄は別の場所でした。
コレも人数が多いせいなのかな?
なんて感じで厳島神社を満喫してきました♪

そんな中唯一写真に撮って帰ったのがコチラ。

小さめの鹿さんが2人並んで
日向ぼっこしながらお昼寝していました♪

エイトハウジングHさまにも宮島に着いたらまず
鹿さんにキチンと挨拶するようにと
念を押されていましたからね。(笑 


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿