2015年2月23日月曜日

前が見えん…

今朝5時30分ごろ車で走っていたのですが、
霧でドエライことになっていました。

なんぞこれ…(汗
車から降りて撮った写真でコレですからね

時間がない中周りは見えにくいわ、
前を走っていた車はよほど怖かったのか
時速20~30kmって超低速で走るわで
かなり鬱陶しかったです。(汗

なんでも放射霧とか言うらしく、
名前の通り放射冷却が関わっているようですね。

放射霧(ほうしゃぎり)とは - コトバンク

夜間の放射冷却によって地面付近の空気が露点以下に冷やされる場合に発生する霧。多くは明け方に発生し,日の出とともに,遅くとも 9時頃までには消える。高気圧に覆われ,大気の下層の成層が安定している場合に発生しやすい。

県北なんかを朝方走っていると良く会いますが、
広島市内では珍しい気がします。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿