2015年2月24日火曜日

明日の昼食は決まりだな

毎日のように出店していると、
昼食のメニューがついつい偏ってしまいます。
そんな中でも特に多いのがコレ。

お好み焼
普段はマヨをかけることはほぼありませんが
写真がコレくらいしかありませんでした(汗

最近は少し減ってきたとは言え、
週に2回から3回くらいは食べていると思います。

そんなお好み焼で昔から言われてきたこと。
関西風と広島風どちらが美味しいの?
キノコとタケノコの紛争と同じですね。

そんなお好み焼について面白いニュースを見付けました。

【グルメ戦争】お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明! - バズプラスニュース Buzz+

・お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが好き? 1位 広島風お好み焼き (65%) 2位 大阪風お好み焼き (35%) ※パーセンテージは投票の割合です

ネット上で300人の男女にアンケートをした結果
広島風に軍配が上がったようです。

私は神戸から広島に引っ越したその日に
初めて広島風お好み焼きを食べました。
お好みソースなんて全く知らなかった当時の私は
『コレ…なんか変に甘い。くさっとるんか?』
と本気で思ったものです。(汗
ところが気が付けば広島にいる期間が人生の半分以上に。
今ではお好み無しの生活は考えられません。

でも実家に帰ったら絶対に
関西風のお好み焼は食べてしまうんだよな…
結果個人的にはどちらもうまいということで。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿