2016年2月29日月曜日

らーめん工房りょう花へ

ふとりょう花のつけ麺が食べたくなり
観音にあるらーめん工房りょう花へ行ってきました♪

頼んだのは味玉つけ麺大盛&餃子

ココのつけ麺は広島で良くある唐辛子タップリ系ではなく
玉ねぎと節系の香りがガッツリとする塩スープ。
少しだけ唐辛子も入っていますが
辛いものが苦手な嫁でも全然食べられるレベル。

麺はかなりツルツルっとした中太平打ち麺。
この店の他のラーメンは麺が少し弱い気がするのですが、
つけ麺に使われている麺はかなり好みです。

具は鶏チャーシューが2枚入っており、
コレがホロホロでかなり美味しい。
そして底には削り節がゴロゴロと入っています。

かなり塩っ辛いのですがスープの味はキリッとした感じ。
割りスープがあって飲むことが出来るのですが
濃いものが欲しい時じゃないとキツイかな?
(私は飲み干したことが一度もありません…汗

ってことでもう何度目かわからないりょう花。
コノ日も大満足でした♪


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿