2016年2月4日木曜日

そして神の国へ。。。

前々回前回の続き。
概要はドナドナがマーライオンして
石を出すだけの簡単なお仕事からの
とにかく痛くて女神顕現。
(ようはダラダラ長くてごめんなさいってことです…

さて、女神の御神託によると
泌尿器科は数あれど、破砕など考えると最終的には
哀れな仔羊たちは中電病院に迷い込むんだとか。
この時点で午前8時前。
痛みがピークになってから6時間以上経っています。
とにかく早く楽になりたいのでそのまま中電病院へ。

8時15分頃に中電病院へ到着。
嫁は忘れ物を取りに一度家に帰ったので
私1人で病院に突入です。
(まあ実際には痛みが酷すぎてかなりスローリーですが…

受付に行くとすぐに看護士さんが付いてくれて
まだ診察が始まっていないからと
時間外で診てもらえるよう先生に話をしてくれます。
そこからはずっと車椅子で移動。
そうか…パライソはココにあったのか…(錯乱

エコーをしてまずは痛み止め。
アレルギーが多い&喘息持ちの私は
とにかく薬が限られるようです。
薬局の方と電話で相談しながら薬が決定。
ケツに筋肉注射をされました。
コレがホント痛いんですけど良く効きました♪

少し楽になった所でレントゲンを撮り、
まずはゆっくりと休ませてもらえました。
痛みに波がなく常にピークが続いていますので
体力も精神力も極限まで削られています。
コレはホントありがたかったですね。

その後診察をしてもらい説明を受け、
もう少しだけ休ませてもらうことに。
しばらく時間が経つとまたしても痛みが…(泣
すぐに看護士さんに伝えると
もう1本筋肉注射を打ってもらいました。

そこからもうしばらく様子を見るために休ませて頂き、
とりあえずはこのまま帰宅することに。
まあ入院すればすぐに対応できるのですが、
仕事の関係上なかなかそうもいかず。
痛みが出たら夜中でも注射してくれるとの
力強いお言葉を頂きました。
(実際この翌日である昨晩も打って頂きました。泣
いやあ…未だ石は出ず毎日苦しんでおります。

今回学んだこと
・尿管結石とは男性で一番の痛みらしい
 (女性はもちろん出産だとか)
・この痛みには波がなく常にピーク
・ただし人間は痛みに慣れていくため
 初日が一番痛く少しずつマシになった気がする
・石がギザギザだから痛いのではなく
 石があることで腎臓が腫れるのが痛みの原因
・尿管結石中は多分小さなおっさんが膀胱をずっとおさえている
 そのおっさん石を出さないよう腎臓側に押している可能性も
・ほとんど出ないのにトイレにやたら行く&出す時膀胱が痛い
・働かないとお金が入らない
・医者が終わりと言ったら始まりと思え
・神の国は存在する(女神も同様)
・痛みが出てきたのでそろそろ病院に行きます

続…きませんように


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿