2016年3月10日木曜日

宮地嶽神社へ♪

Mおbお姉さまから教えて頂いたのですが、
福岡は宮地嶽神社が鳥居から海まで一直線。
とにかく絶景のようでして、
現在JALのCMにも使われているんだとか。
コレは行かなくては。。。
ってことで先日雨で出店が中止になったときに
強行軍で行ってきました♪

確かに海まで一直線
晴れていたらもっとキレイなんだろうな…

朝7時前について雨の中参拝。
日本一の注連縄も見ることが出来て大満足です。
朝一と言うこともありホント気持ちの良い神社でした。
次は是非夕日の時間に行きたいですね。

参道に並ぶお店が開く気配すらないまま
すぐに広島へ向かって出発。
もっとゆっくりしたかったな…(涙
久しぶりに鳥栖のアウトレットも行きたいし
今度なんとか時間を作ることにしよう。


広島ブログ

2 件のコメント:

  1. さく&いろ の母2016年3月10日 22:54

    ココって、嵐のCMの影響で、すごい行列になってたところですよね?TVでキレイだなと思ってました
    夕日の見れる季節に、いつか行ってみたい所です

    返信削除
    返信
    1. そうそう。嵐のCMです。
      私たちが行ったのは日曜日でしたが、
      雨だったからか朝が早かったからか
      いたのは犬の散歩のおじさん数人だけと
      超ガラガラでしたよ。
      それでも朝7時で既に神札授与所も開いていたので
      多分普段はスゴイ人が多いんだと思います。

      夕日は2月と10月の数日間のみ
      参道と夕日がホントにまっすぐになるそうです。
      その時には夕陽まつりなんてのがあったり、
      また毎月1日に朔日参りをしているようですので
      次回はどちらかにあわせて行けたらなと思っています。
      でも人が超多いんでしょうね。

      削除