2018年3月4日日曜日

青申にも必須ですしね

我が家のプリンターはCANONのPIXUS iP2700。
数年前コストコで3,000円足らずで売っており
『インク買い替えるより安くね?』
そう思い以前のものから買い換えました。

購入時は全く気付いていなかったのですが、
インクカートリッジがセットになっていまして
各カラーごとに購入することが出来ません。
コレがかなりの大失敗。

ブラックとカラーにわかれてはいるものの
1色がなくなるとカートリッジ変更の必要があり、
使用頻度が高い我が家ではかなりの金額になります。
互換インクカートリッジはほとんど見かけませんし、
価格も純正とあまり変わらない…(汗

詰替え用のインクを試したりもしましたが
インクの持ちが悪くあまり使い物になりません。
ブラック・カラー共にインクがほとんどなくなり
プリンターを買い替えるかどうかを迷っていたのですが
最近赤が出ずにピンクになる現象が…(大汗
ってことで結局純正を購入しました。

3,000円のプリンターに入れるインクが
3色カラーとブラックで合計5,550円…(苦笑

なんか納得いきませんが、
とりあえずしばらくは様子を見ようと思います。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿