2013年6月24日月曜日

猫トイレの消臭

予定が急になくなりぽっかりと時間が空いたため
少し前から気になっていた猫トイレの消臭をすることに。

予備の猫トイレをクエン酸入りの熱湯に浸け、
(曇りでしたが)日光消毒の上キレイに拭き掃除。
さらにペットシーツにクエン酸を振り掛け、
その上にマットを敷き猫砂を入れました。
ちなみに今まで使っていた猫トイレは現在熱湯の中です。(汗

どうしても暑くなると匂いがこもりやすくなるので、
ネットで見付けたこの方法でしばらく様子を見ようと思います。
今のところはちょっと良い感じかも。

ついでに大分破壊されていた猫ダンボールも新品に。
思っていた以上に破壊活動が進んでいたらしく、
今回はかなりしっかり目にしてみました。

新しい猫ダンボールの上で
なぜか宙を見つめる次男(笑



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿