2014年10月10日金曜日

カルビーの神出雲唐辛子ポテチ

昨日は朝7時から元サッカー日本代表、
現柏レイソルの井原正巳ヘッドコーチと
某所のエレベーターで一緒になりました♪
友人に話をすると『悪い。全然知らん。』
マジか…俺ら世代では間違いなく知ってると思ってたよ。(涙

なんてどうでも良いことは置いておいて、
名前に惹かれて購入したまま忘れていたものです。(汗
 
写真が暗い…(泣
間接照明だったため明るくしてもこの程度でした

お菓子の新種を上げていたらキリがないのですが、
こういったものはついつい手を出してしまいます。

袋にはこんな表記が。
『神話の国、島根県の神出雲唐辛子を使用。
国産唐辛子に山椒やあおさも加え、
和の香辛料を効かせた大人の味わい。』

もういいおっさんな私にはなかなか心に響きます。
ってことで早速食べてみました。

一口目は意外と辛みを感じません。
山椒の香りの方が強い感じですね。
ですが食べ進むにつれてピリピリとした辛さが広がります。

味としては…カルビーにしてはいまいちかな。
もう少し美味しいものが出来るような気がします。(上から
まあとりあえずブログネタになったのでOKですね。

ところでココに書くにあたって調べたところ、
どうもこの神出雲唐辛子味ポテチには
ヴァージョン違いが存在するようですね。

私が購入したものは左上に『島根グルメ旅』と書いていますが、
ネットで見ると『おいしさぶらり旅』と書かれたものが。
また『神話の国…』の部分もこんなヴァージョンを発見。
『島根県で栽培された
唐辛子を使用。
神々の国出雲にちなんで
その名も「神出雲唐辛子」。
辛さの中にも旨みがあり、
山椒やあおさの風味も加わって、
やさしい辛さの
和の味わいが楽しめます。』
何よこの微妙なマイナーチェンジは。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿