2014年10月27日月曜日

カードケース(名刺入れ)

私がこの仕事で使っているカードケースがコチラです。

スチールプレーンカードケース ブラックニッケル
勘亭流(寄席で使われる文字)で彫刻

作製してからかれこれ3年くらい経っています。
やはり名刺を交換する際に目につくらしく、
今まで何百人と言う方々に触って頂きました。

そんな訳でもうかなりお疲れな感じ。
現在はこのようなお姿となっております。

表面が大分削れてしまったり酸化したりで
素材から違うように感じますね(汗

彫刻してありますので文字がかすれたりは全くありませんが、
さすがにコレだけ年季が入ると読みにくいですね。
(実際は角度を変えるとガッツリ見えるのですが…
スゴイ思い入れがある&個人的には味があると思っているので
新しいものを作製となると腰が重くなる気がします。(大汗
でも名刺交換はアピールのチャンスなので、
しっかりと考えなくっちゃな。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿