ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2016年1月14日木曜日

どんだけ起こるのよ…(涙

ドッグラン廿日市さまでの出店が終わった帰り道、
いつも通り車の中で音楽に合わせて熱唱をしておりますと
突然嫁が『カラオケに行きたい』と言い出しました。
ってあんたその2日前に行ったんじゃなかったっけ?
それも3人で7時間くらい歌ってたって聞いたけど?(汗

と言っても私こそ長い間カラオケに行っておりません。
前回に行ったのは調べてみると8月12日です。
この流れに乗っとかないとしばらくお預けだな…
ってことで帰りに倉庫で荷物を降ろし、
ブログをササッと終らせてから行くことに。

ただこの日は1月11日。
もろ成人の日ってことで人が多そうです。
私がブログを書いている間に嫁に予約を入れてもらい
21時頃に某カラオケ店に到着です。
と、ココでまず1つ目の問題が。
この日まで正月料金でいつもの倍額…(涙
そんなことなら他に良い店があるのですが、
まあ予約してしまったからには仕方がありません。

ところがそのまま2つ目の問題点発覚。
LIVE DAMの部屋は禁煙ルームのみ。
喫煙ルームはJOY SOUNDしか空いてないとか…
マジか。
LIVE DAMの方が歌いたい曲が断然多いのですが、
カラオケで禁煙はキツすぎてありえません。
なので仕方なくJOY SOUNDのお部屋に。

まあいざ歌い始めてしまうと関係ありません。
相手が嫁だけなので何に気兼ねをする必要もなく
Gooseだとか星野源だとか秦だとか。。。
とにかく片っ端から目に入るものを歌います。

思っていたよりは曲数があったGoose house

ココで3つ目の問題点が。
↑の画像にある胸騒ぎナビゲーション。
コレの音程がなんかおかしいのよ。
採点モードでしたので音階が常に出ているのですが、
嫁と私がピッタリと合わさってずれている…
いや。。。それってあり得ないから。
明らかに原曲と違って超気持ち悪かったです。

ただLORANの『もう一度伝えたい』があったのは良い誤算♪
YASSさんとは己斐のスタジオで
何度かお話させて頂いたのを思い出します。
古い曲から昨年の曲までガリガリと歌い
気が付けば閉店の朝5時前となっていました。

じゃあ帰ったら準備してエイトだな…
そう思っていると最後にまさかの刺客が。
pontaポイントの付くお店でしたので
スマホのアプリを提示すると店員さんがポカーンとしています。
なんでもカードリーダーしかないので
バーコードではポイントが付かないんだとか…(苦笑

ってことでホント色々な目にあいましたが、
第1回チキチキ ドキッ!嫁と2人で8時間耐久カラオケ大会終了です。
楽しめたのは楽しめたのですが、
コレならホント別のお店行けばよかったよ。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿