2016年7月20日水曜日

血の気が引くのを実感しました

先日イオンモール祇園へ行ったときのこと。
1階で歩いていると後からスゴイ足音が。
振り返ってみると4~5歳くらいの男の子が
私に向かって一直線に走ってきます。

なんかぶつかりそうだったので避けたのですが、
男の子はその動きを察知したかのように方向を変えて
『やっと見付けたっ!』と言いながら
私の足をがっしりと掴みます。

『お父さんと間違えたんかな?』と思い
顔を見てにっこりとするとその男の子、
『おまえ誰や!』と大声で叫んで
何やらギャン泣きしはじめました。(汗

いや…僕…
おじさん見た目こんなだからそれはヤバいって。
ほら、なんか周りの大人たちが
おじさんのことを犯罪者認定し始めたでしょ。(涙

で、なんか周りがさわっとしたところで
男の子が泣きながらこんな一言を。
『おまえ、僕のお父さんどこに隠したんや!』
コノ一言により私の冤罪ははれたようでして
周りから笑い声が聞こえだしました。(一安心

その後私が隠したらしいお父さんも見つかり
(ワンピースのブースを1人で夢中になって見ていたらしい…苦笑
不審者情報を流されるような事態は回避できました。
ホント子供はチャンと見て下さい。
ただでさえこの日の午前中職質されてるんだから。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿