2016年7月29日金曜日

ピカチュウの巣(?)ズムスタへ

ちょうど仕事と仕事の隙間が出来たので、
ピカチュウの巣かもと噂が出始めている
MAZDA Zoom-Zoomスタジアムへ行ってきました♪
ってか着くなりロコンをゲットと幸先は良さそうです。

平日の昼すぎなので人はいないかなと思っていましたが、
常時数十人はいるってな状況です。
コレはいよいよ信憑性が高いのか?

で、結果としましては。。。
メイン・サブの2台を常時稼働させて捕獲出来たのが
ドードリオが2匹、ピジョン2匹、ラッタ1匹、ロコン2匹、
ニョロゾ2匹、ブーバー2匹、ミニリュウ2匹。
また他ではあまり見ないタマタマが結構捕獲できました。
そしてピカチュウさんはと言うと…

メインが4匹

サブが5匹
(1匹は既に持っていました

ただ巣なのかと言えばチョット違う感じ。
マリホのコイルやビリリダマなんかは常時複数湧いており、
他の巣の情報を見てもそんな感じのようです。

対してズムスタは湧くのは湧くのですが、
誰かの使ったルアーモジュールで2~30分に1匹程度。
もちろん普段ピカチュウとはほぼ会えませんので、
それを考えるとホントありがたい。
でも巣かと言われるとチョットな…(汗

で、↑のピカチュウはほとんどルアーモジュールですが、
1度だけお姿を確認することが出来ました。

ピカチュウだけでなくストライクも

ストライクは見付けることが出来ませんでしたが、
ピカチュウは正面入口あたりで発見。
ルアーばかり気にしているとおそらく捕り逃すので
たまには気にしてあげたら良いかと思います。

ってことで個人的には大満足な結果。
ただこの場所にいるとボール不足になります。
特にそれ程欲しいわけでもないCP600程度のラッタに
ボールを使い過ぎた挙句逃げられて、
一時メインがモンスターボール0スーパーボール11に。(大泣
始める前はスーパーボール150以上あったんですけどね…
ってことでボールは事前に準備が必要です。
私ももう少しレベル上げたらボール用意してまた来ます。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿