2017年3月31日金曜日

有言実行のぺヤング

今日も今日とて過去写真救済シリーズ。
そういやこんなのも食べてたよな…

ぺヤング激辛カレーやきそば
『油断ならない辛さ!』
『辛みが強いので、小さなお子様や辛みが
苦手な方の喫食には十分ご注意ください』
などなどかなりの脅し文句が…(汗

作ってみると意外と普通
ソースが若干赤みがかっていたものの
カレーだけでなくソースの匂いもします
こうしてみると若干黄色いかな?程度

ただぺヤングさんは大げさには言わないはず。
ワカメとかにんにくMAXもスゴイですし、
普通の激辛やきそばもパンチがきいています。
早速恐々1口食してみると。。。

あれ?全然平気じゃん。
ってかむしろ普通に美味しい。
と思って2口目を口の中に入れた途端、
まるで火が付いたかのように辛さが襲ってきました。(汗

とにかく舌がピリピリと痺れるような辛さ。
寒い日だったのに頭皮に汗が浮かび始めます。
ってか私良く考えたらカレーの辛いのって苦手なんだった…(涙

それでもスパイシーで普通に美味しかったです。
個人的には全然ありなお味で問題なく完食。
うん。ぺヤングやっぱり好きだわ。


広島ブログ

2017年3月30日木曜日

加計の神楽まんじゅう

最近新しい場所への出店のお誘いをよく頂きます。
今季の黄色い悪魔は今週末の安佐南でほぼ終わりですので
実現したとしても来季からとなりそうですが、
皆さま本当にありがとうございます。

で、その中の1つである某スーパーさんへ
ご挨拶がてら顔を出してきました。
ソコで売られていたのがコレです。

加計の神楽まんじゅう
粒餡とカスタードがありました

裏には加計神楽の文字が

千代田かどこかで見たことがある気がしますが、
購入したのは今回が初めて。
お味はどうかと申しますと。。。

うん。ココを普段から見ている方は知ってるよね。
甘いものは私ほとんど食べないんですよ。
ってことで嫁が美味しく頂きました。(汗


広島ブログ

2017年3月29日水曜日

まあ気にしすぎなんでしょうが…(汗

毎年この時期になると喘息がかなり悪化して、
薬を飲んでいてもゴホゴホと咳が止まりません。
で、咳が止まらないってのがかなりのストレス。
ヒドイときは咳のしすぎで吐いたりすることもあります。(涙
それだけでなく。。。

最近って咳をしている人間は
風邪やインフルをまき散らしてるって感じで
かなり冷たい目で見られている気がするんですよね。
実際デリカシーのない人は
『風邪うつすなら帰ってくれ』
なんてこと平気で言ったりするしね。(苦笑

その度に風邪じゃなくて喘息って説明も面倒ですし、
誰か『この人咳をしているんだけど
実際は風邪じゃないんですよ』的なの考えてくれません?
イエロードッグプロジェクトのイメージで。
それがあるとかなり楽なんだけどね…(涙


広島ブログ

2017年3月28日火曜日

イベント出店のお知らせ at 行者山太光寺 和氣殿ホール

4月23日(日)10時より15時30分まで
行者山太光寺 和氣殿ホールにて行われます
『わんにゃんチャリティーふぇす』へ出店致します。

主催のペット移動火葬セレモニーめるもさまが
行者山太光寺・古江中央霊園さまとタッグを組んで、
慰霊式やメモリアルコンサートを行うそうです。
またボランティア団体さまによる譲渡会も開催。

他にもドッグダンスやフラダンス、
そして移動販売車で食べ物が売られたり
ペットグッズや雑貨などの出店もあるようです。
もちろん当店も彫刻機を持参しての出店。

クリックで大きくなります♪

イベント会場内はペット同伴不可のようですが、
屋外にてペットシッターさまがお預かりするそうです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


広島ブログ

2017年3月27日月曜日

本気で怖かったです…(大汗

本日まだ明るい時間に少し細い道を歩いていると、
前からスゴイ勢いで車がやって来ました。
明らかに道に会っていない速度でしたので
足を止めて様子を伺っていたのですが、
ギリギリになってようやく私に気付いた様子。

車がグラグラっとぶれたかと思うと、
私の目の前30cm位にあるブロック塀を
『ガリガリガリッ』とスゴイ勢いで
こすっていきました。(汗
明るいのに火花が散ったのが見えたし…(大泣

ってか普通に進んでいたら完全に入院コース。
しかも運転していた爺さんはそのまま逃走。
まあ轢かれたわけではないんだけどね。(溜息
ホント足を止めて良かったです。


広島ブログ

2017年3月26日日曜日

写真の救済は続く…

実は私味噌にアレルギーがあるようでして、
それにより醤油もあまり得意でありません。
って言っても日本に住んでいる限り
味噌や醤油を完全に排除するのは不可能です。
ですが家の中くらいはやはり。。。
ってことで2か月ほど前に購入したのがコレです。

海人の藻塩 1kg
我が家では長年コノ塩を使っています

昔から醤油よりは塩が好き。
刺身も塩で食べることが多かったりします。
もちろん摂り過ぎは身体に悪いのですが、
私的になくてはならないものです。
って感じのことを2か月以上前に書くつもりだったのに
写真が埋もれてしまっていました…(汗


広島ブログ

2017年3月25日土曜日

絶対ムリだな…

どう考えても日付が変わるまでに帰宅はムリ。(汗
普段ですと何かしら記事のストックがあるのですが、
今日はそれすらありません。
ココしばらく異常にバタバタしてるもんな…(涙
ってことでとにかく今は家に向かいます。


広島ブログ

2017年3月24日金曜日

コレも書き忘れてた…(汗

表題通りココに書こうと思って忘れてたシリーズ。
ホワイトデーの前日にお返しを探していたら
偶然友人と出会いまして、
バレンタインの渡し忘れ(但しなぜか嫁に…)と
こんなものを頂きました♪

ネコ磁石♪
以前見付けて買おうか迷ったものです

頂いたことについては嬉しいんですよ。
ただなぜ私ではなく嫁指定なんだ?
なんか納得のいかない部分が心に残りました。(汗
まあいいや…Sりんありがとう。


広島ブログ

2017年3月23日木曜日

完全に忘れていました…(汗

写真の整理をしていたらこんな1枚が…

ラングドシャ

あ…そういやずいぶん前に定番お土産シリーズ、
『東京の恋人』のこと書いた記憶がある。
確かゆふいんと大阪で大きさが違ったから
東京も確認するって閉めたまま忘れていました。(汗

最近よく見るお土産シリーズ
ゆふいんの恋人と大阪の恋人

そして東京の恋人…(笑

改めて写真を並べて見たら
おそらくゆふいんと同じ大きさですね。

←が大阪で→がゆふいん

そしてコレが東京

そんなことよりも私が驚いたのは、
東京は味が違うんでやんの。
同じだと思って食べたらプリンの匂いがしたので、
一瞬何が起こったのかわかりませんでした。(汗
ってことでNさん&奥さんありがとです♪


広島ブログ

2017年3月22日水曜日

今はそんな時代なんですかね?

先日昼食を食べに行ったSUBWAYで
こんなものを見付けました。

アルバイト・パート募集のカード

そこに書いてあるこんな一言。
『面接の際、カード持参でサンドイッチ1個プレゼント!』
コレに驚いてしまいました。

外食産業の人手不足が問題になって久しいですが、
今は面接でカードを普通に出したりするんですかね?
私がバイトをしていた頃とはあまりにも違い、
思わずこのカードを1枚持ち帰ってしまいました。(汗


広島ブログ

2017年3月21日火曜日

4~5人でいろいろ頼みたいお店

友人と夕方にファミレスで話をしていました。
なかなか良い時間にもなってきましたので
そのままファミレスで食事でも良かったのですが、
せっかくだからどこか移動しようって話に。

大体こんな時は誰といても同じパターン。
私が個人的に好きな店をツラツラと並べ、
そこから友人が選ぶってのが定番です。
その日も私が適当にお店を並べていて
友人が一番気になったのがピッツァリーヴァ。

いや…今いるのサイゼリアなんだけど…(笑
しかもあの店に40超えたおっさん2人で行くのって
狂気の沙汰とは思えんぞ?(大汗

まあFが行きたいと言うなら
私は出来るだけ叶えてやりたい…
なんておぎやはぎのようなことは一切思いませんが、
ブログのネタ的には面白いかと思いお店へ。
ですが予想通りお店はいっぱいです。
そしてお店の雰囲気を見た友人も
さすがにあの中におっさん2人では…となり
ピッツァリーヴァは諦めることとなりました。(笑

じゃあどこ行こうかって話になり
結局東雲にある八宝飯店に決定しました。
前に行ったときはおbお姉さま2人とだったので
色々なメニューが試せなかったんだよね。

私が頼んだのはカツラーメン
塩分が強めの醤油豚骨?
カツがスープに浸かって美味しかったです♪

前回他のお客さん皆が頼んでいたからあげ
コレが気になってたんだよね
子供のこぶしくらいあるからあげは
衣がかなり厚めで普通に美味しかったです
阿戸にある峠に近いかな?

他にも八宝菜や餃子、他にもなんか頼んだ気がする。
友人は以前私が頼んだカレーちゃんぽんだったかな。
かなり量が多い店ですので
ある程度の人数で言った方が楽しめますね。
まあコノ日一緒だった友人も食べる方ですので
それなりに楽しむことが出来ました♪


広島ブログ

2017年3月20日月曜日

終わった後の倦怠感も心地好い♪

本日は初めての場所での出店でした♪
偶然が偶然を呼んで実現した出店場所。
本当に久しぶりに知り合いが全くいない状況です。
そんな緊張感が非常に心地好く、
またたくさんの方々に喜んで頂けたようで大満足でした♪
今季はスゴイ楽をしていたなと大反省です。
黄色い悪魔終了まであと少し。
最後までしっかり頑張りたいと思います。


広島ブログ

2017年3月19日日曜日

コレで面倒事が減った♪

アホみたいに髪が長いことで有名だった(?)嫁が
とうとう髪の毛を切りに行きました。
面倒で切りに行かなかったわけでしょうが、
どうせ長いのならヘアドネーションとか言う
医療用のかつらを作る髪の寄付っぽいのをしたそうです。

まあわかりやすくその作業工程っぽいのを…

ケツのあたりまである髪の毛を…

普段はこんな感じでまとめていたそうです
このまとめるためのゲジゲジしたクリップが
しょっちゅう割れてたらしいんだよね…

なんか不思議な状態にまとめて

60cm切ったものがコレなんだとか

最終的にこんなのになって帰ってきました

今後嫁が座ってたり寝転んでたりする時に
髪を踏んだとかどうとかで気を遣わなくて済みます。
それだけでも私的にはホッとしました。(涙


広島ブログ

ようやく帰宅…(汗

昨晩突然友人から電話が。
この友人県外に住んでおりまして
年に1度か2度会うやつなのですが、
いつも突然電話がかかってきます。
ってことでそいつと遊びに行きました。

その途中別の友人から
『珍しく車が停まっていたから暇か?』って電話が。
夜中の1時に家に車が停まってたから電話したって
こいつの頭の中確実に壊れてるよね…(涙

たまたまこの2人は私を通じて知り合いです。
合流をしてホント久しぶりに3人で遊びました。
いやあ…ホント楽しかった。

しかし若い時からの友人ってのはどうも
いつまでもあの頃のままって感じで
結局いつも朝までコースになるんだよね…
帰宅したのがつい先ほどの午前7時。
どうせこうなるのわかってるんだから
ブログ終わらせてから会えばよかった。(汗


広島ブログ

2017年3月17日金曜日

多分前に食べたことある気がする…(汗

カップ焼きそばと言えばUFOよりぺヤング派。
まだ広島では売られていなかった頃は、
東在住の人間に頼んで送ってもらっていました。

そんなぺヤングの変種。
おそらく以前に1度食べたことがある気がしつつも
スーパーで見付けて捕獲してきました。(汗

ぺヤングわかめMAX醤油味

わかめMAXと言うだけあって
わかめの量にぺヤングの本気を感じます♪

個人的にはこの醤油味ってのが気に食わない。
なんかくせーのよ。(汗
ってか私味噌にアレルギーがありまして、
そのため醤油も苦手だったりするんですよね。

お医者さん曰く私の場合アレルギーがあるものは
身体が危険を察知して苦手になるんだとか。
特に臭いに敏感なようでして、
そいつが入ったことで皿を支配された気になる食べ物は
アレルギーを引き起こす可能性があるそうです。

ってことでソースで食べたかったな。
なんで2度も購入したし…(涙


広島ブログ

2017年3月16日木曜日

こんなことで渋滞になるって…(汗

つい先ほどのこと。
某交差点(既に点滅)に差し掛かったのですが、
右からの車も左からの車も停まっています。
どうしたのかな?と思いながら進もうとすると
交差点の真ん中に何やら動くものが。
なんとアナグマ(おそらく)が真ん中にいるため
どの車も交差点に進入できないようです。

私的にはメチャクチャかわいいのですが、
最近アナグマの被害がスゴイ多いようですね。
数日前にお会いしたお客さまのお宅でも
アナグマにより花壇が全滅したんだとか。(汗

そんな被害を受けた方には申し訳ないのですが、
目の前で見るとホント可愛くてたまんないのよ。
ってことで私としてはラッキーな出来事でした♪


広島ブログ

2017年3月15日水曜日

第31回無料しつけ方教室終了♪

Joy Marché特別編 無料しつけ方教室』終了です♪
今回はドッグラン廿日市さまでの出店と重なり
私は不参加となりました。
ってことで上野先生より頂いたデータでの更新です。

ご都合悪くなってしまった飼い主さんがいらっしゃったりでしたが、
7頭のワンコさん達と楽しく学びました~~

お母さんとのアイコンタクトバッチリのミック君
ゲーム中もハードルを飛ぶときも、
お母さんをよく見てとても集中していました(*^^*)

お座りは任せて!のチェリーちゃん、
今日はお父さんと頑張りました。

最後はハンドシグナルでバーを飛べたレオン君、
お父さんとの息バッチリでした。
次はタテ頑張りましょう~~

他のワンコや子供に興奮気味だった麦くん、
レッスン中盤からは落ち着きを取り戻して
頑張ってくれました。
来月もがんばろ~~\(^o^)/

自分の出番まで、車からみんなの動きを
観察してくれていたルチルちゃん(*^^*)
突然の出番でも淡々とお母さんの指示をきいて
ちゃ~んとやる時には出来る女子です。

いつものポンゴくんと、JB君

終わった途端に始まったプロレスごっこ。

お母さん達からは2人はこれで…との事で、
勿論2人ともピシッとやってくれましたよ。

みんなで歩いて~~

犬同士の距離が近くてもお座りして~~

お座りゲーム最後の勝者はJB君!
2番目はポンゴくんでした\(^o^)/

さて、来月のしつけ方教室は4月9日(日)の15時から、
雨天時は15日(土)の同時刻となっています(*^^*)

最後に重要なお知らせを。
『in エイトハウジング』同様次回で最終回となります。
そして私はそんな最終回がまたしても
ドッグラン廿日市さまでの出店とかぶり不参加です。(大泣

大型犬・小型犬等問わず限定7頭の予約制です。
ご予約・お問合せ:DOG LIFE PLUS上野先生
    soudan@dog-life-plus.com
    090-7614-5978

持ち物:食べなれているフードやおやつ、
    お水(飲み水・おしっこした際に流すための水)、
    リード(収縮リードは不可)、おもちゃ、マナー袋

参加して頂いた皆さま、エイトハウジングHさま、
そしてDOG LIFE PLUS上野さま、
本日はおつかれさまでした&ありがとうございました♪


広島ブログ