2018年4月17日火曜日

超初心者2人の相手ありがとでした

知人が県北の土地を見に行くってことで
友人と共に連れて行って頂きました。
この知人本業は農業ではないのですが
色んな場所に様々な作物を植えている方でして、
特に今期は大変お世話になっております。

コノ日もホント色々なことを教えて頂きました。

まずはちょうど咲いていたわさびの花

で、コレがわさびの葉なんだとか
スッゴイつやつやですね

山芋の蔓があったり…

コレは北海道の蕗を植えているんだとか

友人が持っているのがイタドリ(&↑の蕗)
コレは私も知っております
久しぶりに食べたけどやっぱ好きじゃね―な…(汗

やはり県北は気温が全然違いまして、
まだフキノトウが残っていたり
逆にタケノコは全然生えていなかったり。
いやー、こんなに違うもんなんだね。
ホント楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿