2018年5月15日火曜日

九州紀行その4

いいかげん九州のことを書いてしまわないと
忘れていってしまいそうです…(大汗
ってことで九州紀行その4です。

ようやくホテルにチェックイン完了。
ホテルの方に地元飯が食べられるおススメ店を聞き
『よいば』という居酒屋へ行きました。

馬刺しとたてがみ
熊本来たらコレは食べないとね

とろーり玉子と厚切りベーコンのシーザーサラダ
コレがなかなか美味しかったです♪

タコの唐揚げ
揚がりすぎていて正直いまいちでした

せせりとにんにくの芽
私の大好物です♪

トマトとアンチョビのピザ
まーコレは特に書くこともない普通のお味

よだれ鶏…だったっけ?(汗
山椒がかなり効いていました

あか牛のステーキ
昨年私のみ食べ損ねたからね…(汗
同乗者曰く昨年のお店よりも美味しかったとか

わかさぎの天ぷら
まあ旬も過ぎてるしこんなもんかな

他にも明太パスタや馬肉ユッケなどなど
かなりの種類を食べました♪
始めに出てきたタコ唐でかなり心配になりましたが、
他はかなりレベルが高かったです。
このあたりに来たらまた寄らないとな。

ってことでその4でようやく初日が終了。
ペースが全然上がらない…(大汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿