2018年5月21日月曜日

九州紀行その6

八女での夕飯はスペイン料理のお店へ。
本当は郷土料理を食べたかったのですが、
ホテルの方に聞くと八女は野菜は作っているものの
コレと言った郷土料理は無いって言われたんだよね…(大汗
で、コノ日は写真を完全に撮り忘れ。

一泊したら八女のお茶屋さんで八女茶を購入。
ちょうど黒木で大藤まつりをしていたので
少し寄ろうかとそばまで行ったのですが、
藤の咲いている気配が全然ない。
今年は温かいからもう花が終わったんでしょうね。

そのまま山の中を走って久留米へ抜けます。
その後しばらくは道の駅三昧。
最終日ですので色々と買えますからね。

道の駅くるめから始まり原鶴→うきは→
小石原→うすいと5か所に寄りました。
まー同乗者がタガが外れたように
寄るところ寄るところで買いまくっております。(汗

次に寄ったのがIKEA。
ココもリクエストにあったんだよね。
私は一切楽しめないところですが
まあ寄りたいんなら寄りますともさ。
どうせ私なんて運転しておけば良いんでしょ?(笑

苦痛な時間が終われば広島へ向かいます。
R3からR199→関門海峡→R2って感じで
広島へ着いたのは夜中の3時くらい。
さすがに疲れてしまいました。

ってか最終日はほぼ写真を撮っていませんでした。
コレならその5を少し長めにしてでも
終わらせておけば良かったですね。(汗

ところでこの度はタイミング等もありまして
ブログに書き終わるまでに10日も経ってしまいました。
ココまで日が開くとダメですね。
最終日も夕食とか一切覚えてないの。(苦笑
昼はチョウザメ食べたりしたの覚えてるんだけどね。
やはり写真をしっかり撮っておかなくては。
ってことで九州紀行終了です。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿