2018年9月1日土曜日

思いの外たくさん採れます

何度か書いているように今年は
ゴーヤ&丸オクラを育てております。
丸オクラは私大好物ですので
収穫して食べてと楽しんでいますが、
ゴーヤはほとんど食べておりません。

2本しか植えていませんので
売るほどの量が出来る訳でもなく
人にあげる以外は黄色くなっていく…(大汗
ってだけではホントもったいないですので
来季のために種を取っています。

サッと掃除して乾かしている種
っても悪い種も結構混ざってますね
コレで半分よりも少ないかな

来季はココから苗を作って
もう少し多めに植えたいと思っています。
まあホントは自分が食べられるものの方が
良いんでしょうけどね…(汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿