2013年6月14日金曜日

CAFFE ROBO

いつもお世話になっている喫茶ハニーさまへ
お渡しするものがあったので行ってきました。

到着するなりワンコの声が2人分します。
あれ?chacoちゃんだけと聞いてたのに…
そう思いながらオーナーのMさまに聞いてみると、
なんとchacoちゃんが1人2役で呼んでいるんだとか。(笑

コーギーのchacoちゃん
当店の作製した迷子札を付けてくれていました♪

早速飲み物を注文しようとしましたら
『ちょっと珍しいものがあるよ』
とこんなものを見せて頂きました。

その名もCAFFE ROBO

この機械、かなり昔のもののようなのですが
生豆をローストからミル・ドリップまで自動でしてくれるんです。

コーヒーの生豆を

このようにロボの中に入れると

ローストされてその後ミルで砕き
ドリップされます
この写真で言うのもなんですが伝われー(汗

ローストされるとナッツのような良い香りがフワーッと漂い始め、
その後ミルで粉砕したとたんにガッツリコーヒーの香りに変わります。
ミル・ドリップの辺りは見えないのがちと残念。

しかし世の中には色々と面白いものがあるんですね。
それではそうして淹れたコーヒーの写真を。
と言いたいところなのですが。。。

実は私はコーヒーが苦手でコーラーフロート。
そして嫁はせっかく淹れたコーヒーをカフェオレにするという
暴挙に出たために撮れておりません。(汗
Mさま、大変失礼いたしました。
ってことでコーヒーの代わりにクッキーの写真を。

うさぎさんクッキー♪

このCAFFE ROBO、借り物だそうで
今しか体験できないそうです。
興味のある方は是非己斐大迫にあります喫茶ハニーさまへ。

それでは最後に店内の写真を…

看板の写真撮るの忘れた(汗
木のテーブルがたまりません
こういったテーブル欲しいです

こちらもまた木のテーブル
そのテーブルの真ん中には…

オーナーのMさま作
陶器製のchacoちゃんたちが(笑

懐かしのLPがかかっています

こちらの南部鉄器は以前お世話になりました
可部の西本金物さまで昨日購入されたとか



広島ブログ

3 件のコメント:

  1. それでいれたコーヒー飲んでみたい*\(^o^)/*

    O

    返信削除
    返信
    1. 面白かったですよー♪
      来週水曜だったかな?には
      お借りしていた方に返すそうなので、
      飲めるチャンスはあとわずかです。
      今日は開いてるから一緒に行く?
      って言いたいんだけど
      今嫁がいないので連絡先がわからない。
      あれだったらYちゃん経由で携帯番号聞いてください。

      ってOさんだよね?
      違ってたら申し訳ないです。(汗

      削除
    2. 奥様からの電話に気付くのが遅くて残念でした(^_^;)

      また誘ってやってください*\(^o^)/*

      O

      willっていれるほうがわかりやすいかな?(笑)

      削除