2013年10月16日水曜日

キャンベルソフト

昨日出ていたときに寄った道の駅たけはらにて
キャンベルソフトなるものを見つけました。
台風の影響でかなり雨が降っていましたが、
ソフトクリームとなると放ってはおけません。
すぐさま捕獲して車までダッシュしました。(汗

道の駅たけはらのキャンベルソフト
雨なのでかなり暗いですね(汗

一口食べてみるとガツンと葡萄の良い香りが。
かなりジューシーで味はかなり濃い目。
これだけでもかなり美味しいソフトだったのですが、
こやつのポテンシャルはこんなもんではありません。
ワッフルをかじると…

ゥンまああ~いっ
こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ
サッパリとしたソフトにワッフルの甘さ部分がからみつくうまさだ!!
ソフトがワッフルを!
ワッフルがソフトを引き立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~
「味の調和」っつーんですか~っ
例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!
・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ

と虹村億泰なら叫ばずにはいられないだろうお味。
ワッフルの甘さとソフトクリームの程よい酸味が
口の中で合わさりあってまさに絶品でした。

これにより私の中の全国道の駅3大ソフトクリームが変更。
我が広島県がようやくこの勢力の中に入ってくれました。
・兵庫県の道の駅ようか夏季限定ラムネソフト
・愛媛県の道の駅伯方S・Cパーク伯方の塩ソフト
・広島県の道の駅たけはらキャンベルソフト

道の駅によるとソフトクリームは必ず気にするのですが、
なんで前回気付かなかったんだろ…
と思って調べてみるとオープン当初にはなかったんですね。
オープンしてすぐ位に2度ほど行きましたが、
それ以降にソフトクリームハウスが出来たようです。
意識しないと絶対に通らない場所なので
気付くのにかなり遅れたようですね。
これからはソフト目的で寄ることが増えそうです。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿