2013年10月11日金曜日

ご当地サイダー第6弾in島根

久しぶりのご当地サイダーです。
 宮崎の日向夏サイダー
 島根の無花果サイダー
 熊本の南高梅サイダー&デコポンサイダー
 鳥取の二十世紀梨サイダー2種
 島根のゆずサイダー
に続くご当地サイダーはまたまた島根です。
島根率が異常に高いな…(汗 

先日出雲大社へ行った帰りに
道の駅ロード銀山で購入しました。

島根県桜江町の桑の実サイダー

寄るとこんな感じです

瓶を逆さにすると何やらドロドロとしたものが…(怖
どうも実が入っているようですね。
久しぶりのご当地サイダーとしては
ちょっと敷居が高そうです。
ってかまず桑の実って何?(汗

早速開封してみると何やら紫蘇っぽい匂いが…
もうこの時点でかなりの憂鬱感です。
じゃあ買うなよと自分に突っ込みながらも
おそるおそる1口飲んでみました。

うん。想定通りまずい。(笑
なんだろ…
初めての味わいなんだけど何か知っている風味。
しばらく考えてベリー系だと気付きました。
そこで改めて瓶をしっかりと見てみると
『MULBERRY』の文字を発見。
桑ってベリー系なんですね。

いつも先入観を持たないように
(と言うよりは怖くなってしまわないように)
瓶をしっかり見ずに購入するので気付きませんでした。

ベリー系がイチゴも含めて大の苦手の私。
そりゃ美味しく頂けるわけがありません。
まさか自分が世の中から滅んでも良いと思っている
ベリー系の飲料を口にするなど思ってもいませんでした。(泣

程よい酸味と程よい甘みにベリー系の独特の香り。
私には最後のがいらんことでしたが、
ベリー系がお好きな方なら
このサイダーは美味しく頂けるんじゃないかな?
ただ炭酸と桑の実が喧嘩しているかも。
炭酸はキツイ方が良いと普段から思っている私ですが、
このサイダーに関してはゆるめが良いかも。
少し時間を置くとまだ飲みやすかったです。

なお炭酸があまり得意でない嫁は1口飲んで
『炭酸がキツくてよーわからん』
という言葉を残して寝室へと消えていきました。(笑

あ…そうそう。
Fにはこの桑の実サイダー土産として買ってあるから
近いうちに取りに来てくれ。
味は見ての通りな感じだけどな。(笑
ってことで久しぶりのご当地サイダーでした。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿