2014年6月11日水曜日

イスに座っただけでパキンって…(謎

朝6時頃突然パキンという音とともに
ドエライ異物感が口の中にあらわれました。
急いで吐き出してみると前歯の一部が…(大汗
3~4年前に治した歯の被せが
(なぜか…泣)割れてしまったようです。

いつも行っている歯医者さんは水曜日は休診。
かと言って前歯が欠けた間抜けな状態はイヤですので
ネットで調べて別の歯医者さんに連絡してみました。
電話で前歯が欠けたことを伝えると
笑われながらも予約と予約の隙間で見てもらえることに。(感謝

治してもらうついでに口の中をチェックしてもらい、
歯石を取ってもらった後はなんと
若い歯科衛生士さんが歯を磨いてくれるという
ある意味羞恥プレイが始まりました。(ご褒美?

別の歯医者さんでも言われていることなのですが、
私はどうも歯磨きの力が強すぎるようです。
知識としてわかってはいるんだけど
ゴシゴシ磨かないとキレイになった気がしないんですよね。(汗

3~4年前に虫歯が18本と言う絶望的な数字から
なんとか通い続けて全て治した経験があります。
今日のチェックでは虫歯が見つからず一安心。
正しい歯磨きを続けて維持しないとです。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿