2014年6月12日木曜日

雪の宿の変種を捕獲

ブラっとスーパーに買い物に行ったときに
こんなものを発見したので捕獲してきました。

雪の宿ラムネ味&塩バニラ味
ラムネ味は開封した途端ものすごいラムネ臭に襲われます(驚

私たち世代はみんな大好き雪の宿に
ワケがわからない亜種が産まれていたようです。(汗
中身は本物と同じく小袋に入っています。

左がラムネ味で右が塩バニラ味
ラムネ味の水色がかなり怖いです

左の水色わかってもらえるでしょうか?
ちょっとわかりにくいかな…(涙

まずは地雷っぽいラムネ味から。
恐る恐る口に入れてみると…

あれ?意外と食えるぞ。(汗
本物の雪の宿だと塩がかかっている写真で言う裏部分に
ラムネの粉のようなものがかかってシュワシュワとします。
それが表の水色の甘さと相まって普通に美味しい。
ちょっと炭酸を感じる甘いおせんべい。
うん。字面だけ見ると絶対不味いんだけどな…(不思議

そしてラムネに押されて全く目立っていない塩バニラですが、
食べたところでやはり全く目立つことはありません。
いつもの雪の宿より少し甘めでバニラ味。
塩感はかなり少な目かな。

どちらも袋に書いてあるように
『さくっほろっふわっ』といった食感。
総評としては
塩バニラ味<ラムネ味<<<<越えられない壁<<<<<本物
となりますが、比較対象が雪の宿ではなかったら
意外といい線言っているかもしれません。(言い過ぎ
見かけたら試してみるのもありかもしれません。
私は二度と買いませんけどね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿