ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2014年7月3日木曜日

イベント出張について

久しぶりに新規の企業さまより
イベント出張のお問合せを頂きました。
今回のお話がどうなるかは未定ですが、
良い機会ですので久しぶりにイベント出張について
書かせて頂こうと思います。

まず当店の出来ることと言えばたった1つ。
表面が平らな金属・アクリル・皮革・木などに
彫刻機を使用して彫刻することとなります。

このように刃を使って物理的に彫刻します

文字も画像も彫刻可能ですが、
彫刻用のデータに変換する作業が必要となってきます。
また写真をそのまま彫刻は出来ませんのでご了承ください。

イベント出張の場合は事前にロゴを入れておいたものを用意し、
もう片面にお客さまのお名前などを彫刻することが多いです。
変化球としましては事前にロゴを彫刻するまでは同じですが、
もう片面をタブレットを使用しての手描き風彫刻といったことも
今までに数度だけですが実施しております。
この場合1点を作製するのに非常に時間がかかりますので
1日にこなせる数が非常に限られてしまいます。

パソコンにつなげた専用のタブレットに描くと
このように描いた通りに彫刻出来ます
なお写真はイベント限定ハート型アルミタグ大 ライトブルー

彫刻を施すものは当店でご用意する場合もございますし、
ショップさま(企業さま)でご用意頂くことも可能です。
但しご用意頂く場合は彫刻可能かどうかを
事前に確認させて頂いた方が間違いがありません。
0.001mm単位で彫刻しておりますため、
目に見えない程度の凹みでも彫刻されない場合がございます。

また彫刻機・パソコンなど精密機械を扱いますので、
基本屋内でないとお受けすることが出来ません。
そして電源(発電機は不可)が必要となります。
ご家庭にありますいわゆるコンセントで構いません。

彫刻スペースは(サンプルを置くかどうかで変わってきますが)
最小1m×1mから可能となっております。
但し彫刻機を置くテーブルはグラグラと揺れたりしますと
彫刻がずれることがございます。
そのためしっかりとしたものでお願いしております。
なお183cm×74cmのテーブルでしたら当店でご用意可能です。

以上長々と説明をさせて頂きましたが、
基本はご自由に発想頂ければと思っております。
出来る限りご要望にお応えできるように努力致します。
興味をお持ちの方は是非一度お問合せページよりご相談下さい。

イベント限定肉球型アルミタグ
左が勘亭流・右が手書き風文字です
肉球型に限り表は手のひらの部分のみの彫刻となります

イベント限定Tシャツ型アルミタグ
イベント限定骨型アルミタグ
左が綜藝体・右が手書き風文字です

レザーストラップ2トーン フラワーリベット付 ピンク/アクア
レザーストラップ2トーン ブラック/レッド
どちらも麗雅宗という文字
革の場合基本イラストは彫刻出来ません
但し画像のような肉球程度なら可能です

アルミカードケースL (レッド)
ハニーの文字とロゴは彫刻用データを作製
喫茶は丸ゴシック体


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿