2015年3月13日金曜日

ローソン中四国限定瀬戸田レモンのチーズケーキ

ローソンと県立広島大学の学生さんとの共同開発、
瀬戸田レモンのチーズケーキを食べました♪

封を切る前に写真を撮れば良いことに
いつも封を切ってから気付きます…(汗

本当はレモンピールの部分が寄りまくり
写真の際に少しばらけさせました(笑


普段甘いものを食べない私ですが、
瀬戸田のレモンを使用ってのは黙ってられません。
と言っても食べたのは2度目?3度目?
瀬戸田とは近年特に縁が深くなっていますので
もっと頑張ってもらいたいからね。

クッキー生地の上にレモン入りクリームチーズ、
そしてその上にレモンピールが乗っています。
それぞれのバランスは意外と良く、
全てを同時に口の中に入れた方が美味しく頂ける気がしますね。
甘さもそれ程強くなく食べやすいです。
ただ個人的にはもう少し生地がしっかりしている方が好みかな。
生地がまばらで敷かれていない部分があったりします。

中四国のローソンで10万個限定だそうです。
(1月から売ってるのにまだあるんですね。
税込¥170ってのは評価がわかれそうですが、
まだ食していない方はいかがですか?


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿