2015年8月21日金曜日

確かに自転車も車両だけど…

昨晩3時半頃にとある山道を走っていると
片側交互通行をしており止まれの合図です。
こんな時間に片交か…まあこの時間ならすぐかな?
そう思いながらしばらく待つのですが、
いくら待っても対向車が来る気配がありません。
かと言って道を停めて作業をしている様子もなし。

とにかく良くわからないまま止まっていると、
なんと自転車が超ゆっくり上ってきました。(驚
乗っているのは明らかに酔っているだろう
サラリーマン風のおじさん。
そのおじさん、遠目でもわかるほどゼーゼー言いながら
道の真ん中を蛇行しながら上がってきています。

おいおい…もしかしてコレをずっと待たされたの?
様子を伺っているとやはり、おっさんが通り過ぎた途端に
警備員が誘導灯をぐるぐると回しだします。
やっぱりチャリのおっさん待ちだったわけね。(汗

あんだけ蛇行しながら道の真ん中を走るんなら
自転車から降りてもらって良いんじゃない?
それなら歩行者扱いで対応出来ただろうに。
まさか夜中の3時半にママチャリのおっさん待ちで
かなりの時間止められるなんて思ってもいませんでした。
久し振りに『なんでやねんっ!』って
車の中結構な声でツッコんでしまったよ。
相変わらず夜中走っていると色々な目にあいます。(大汗

最後に最近写真のない日が続きますので
過去に使ったチビさんたちの写真でも貼っておきます。

夏の大三角形

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿