2017年9月8日金曜日

昨日に引き続きカワイイのか?

先月仕事の予定で四国に渡ったものの
財布を忘れてとんぼ返りするはめに…(涙
お客さまにお詫びしなくちゃってことで
3日ほど前四国を半周してきた帰りのことです。

どうせならうどんが食べたい…
でもあいにくこの日は17時を過ぎていました。
うどん県でうどんを食す場合ってのは基本
15時くらいまででお店閉まっちゃうんだよね。
私が良く行っているところは開いていましたが、
たまには違うところへ行きたいってことで
名店うどん一屋へ行ってきました。

うどん一屋丸亀三条店

入口にはじっと見ていると何やら不安になる
まねき猫が置いてあります…(大泣

ココは200円で小皿にお肉を入れ放題のお店。
なので私はぶっかけうどんとお肉、
それに天ぷらを少々頂くことに。
嫁はかけうどんにしていました。

イモ天以外は私のもの

うどんはかなり太いですね
冷はかなりコシが強くしっかりした歯ごたえ
対してかけは意外と柔らかい
同じうどんでもかなり違って楽しかったです

ホントはもっとお肉を入れて
こんなに入るよーなんて書きたかったのですが
お店のお兄ちゃんの目の前では
これ以上入れることが出来ませんでした…(涙

←は飯蛸2匹の天ぷら
飯蛸は甘辛く煮たものを天ぷらにしています
甘いなんて想像もしていなかったので
かなり驚きました

お肉をぶっこむとこんな感じ
冷のぶっかけは肉の油が気になりました
かけか温ぶっかけをおススメします

九州と違いホントコシが強いです。
コレはコレで美味しいよね。
ホントはもう1店行きたかったのですが、
時間的な都合によりこの日は断念。
まあ半分諦めていたのに食べられて大満足♪


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿