2017年11月15日水曜日

まー誰にも共感してもらえないだろうね

先日ブログでも書きました通り、
家用として使用していたメガネが
突然真っ二つになり手の平から崩れ落ちました。
その後我が家のメガネを片っ端からかけ
ようやく普段使いのメガネが決定しました。

杉本圭のKS-05
やはり度数を若干下げた上に
軽くカラーを入れております

12mm(!!)のセルを使用していますので
かなり厚みのある重たいメガネです。
が、超久しぶりにかけてみると
個人的にかなりしっくりきたんですよね。
何よりもこの部分。

生地が12mmというとんでもない重圧感
にもかかわらずこの素晴らしい立体感
かなり丁寧に磨き上げられています
なんてこと書いてもおそらく
誰にもわかってもらえないんだろうな…(大汗

福井県は鯖江のまさに職人技ってやつです。
肌触りも良くかなり気にいっています。
過去の私はなんでコレを2軍にしてたんだろ…(汗

ってことで重さのことは一度忘れて
しばらくはコイツを普段使いにしようと思います。
何よりもNOEGOと違って威圧感がないからね。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿