2018年7月18日水曜日

このブログは皆さまの想像力で成り立っております

何度かココで書いております通り
今年は農業の真似事をさせて頂いております。
と言っても大雨からこちらは全く動けておりませんが…(汗

で、どうせなら我が家でも育ててみよう。
少しは勉強になるだろうし…
なんて感じで少しだけ植えていたのですが
先日からチョロチョロと収穫出来ております♪

ただよく採れているゴーヤって
実は私も嫁も食べないんだよね…(大汗
なので自分では全く食べていなかったのですが、
ようやく私が食べられるものが収穫できました♪

丸オクラ♪
私オクラの中でもコイツが大好物です

見ての通りかなりひん曲がっております。
まあ作っているのが私だから仕方がない。

個人的にオクラと言えば天ぷらなのですが、
コイツ1つを天ぷらにするのは面倒すぎます。
ってことで色々と考えた結果パスタで頂くことに。

醤油ベースに柚子胡椒をきかせたパスタを作り
茹でたオクラを乱切りにして散らしました。
コレなら合わない訳がないやね。

早速食してみるとコレが超うめーの。
粘り気がかなり強くてたまりません。
あっという間に完食してしまいました♪

パスタの写真?
撮ってたらとっくにアップしてるっしょ。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿