2018年7月24日火曜日

札幌スープカリー荒谷商店さんへ♪

カレーが食べたいのリクエストにより
西条の札幌スープカリー荒谷商店さんへ行きました。
どうも4年間札幌で修業された後に
西条でオープンして2年ほど経つそうです。
こんなお店があったの知らなかったです。

スープカリーは随分前に札幌で食べて以来だな…
デブ的にはカレーは飲み物ですので大好物。
ってもココイチみたいな所謂カレーライス。
インドカレーとかのしっかりした香辛料系は
個人的にはあまり得意ではないんだよね。

コノお店は基本具材に以下のものが入っているんだとか。
 じゃがいも・人参・パプリカ・ゴボウ・
 キャベツ・ウズラ・水菜・キクラゲ
で、何種類かのメニューに
トッピングもかなりの種類あるようです。

頼んだのは基本の丸ごとチキンレッグのカリー
パプリカをマイナストッピング&
大好物のオクラをトッピング♪
辛さは2番(中辛)で大盛です

ライスはターメリックかな?
あまり香りは感じられませんでした。
スープはかなりあっさり系ですね。
後口がすっきりとしています。
ですがお出汁や香辛料はしっかり感じられますね。

野菜はとにかくゴボウの大きさに驚きます。
が、コレが超柔らかくて美味しいの。
どうも天ぷらにしてあるようですね。
チキンレッグは丸ごと1本入り。
スプーンでぼろぼろに崩れるくらい煮込まれています。
そして写真ではわかりにくいですが
スープの底に野菜がかなりゴロゴロと入っています。

食べ進むとスパイスにより汗がダラダラと流れます。
老廃物出してやったーってくらいね。(笑
うん。私は結構好きでした。
が、次はチョイ辛で良いかな。
野菜たっぷりだと嫁は絶対に来ませんので
今度1人でフラッと行ってみようと思います。
牛すじカレーが食べてみたいんだよね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿