2018年7月4日水曜日

しかも肥料になるってのが良いね

今年から少しだけ農業の真似事をしています。
で、我が家でも少々作物を育てているのですが、
とにかくナメクジの被害が酷いんですよ。
つい先ほどもわずか3~4分の間で
ナメクジを8匹も発見しました。(大泣

出来ることなら薬は使いたくありません。
かと言ってこのままナメクジだらけってのも困ります。
子供の頃にビールで罠を作ったりしたのですが
私酒をやめておりますのでビールが無い。

ってことでネットで色々と調べてみると
珈琲カスがナメクジを寄せ付けなくするんだとか。
どうもカフェインが苦手なようですね。
珈琲なら私は全く飲みませんが
嫁が死ぬほど飲んでいるので手に入ります。
ってことで早速撒いてみようと思います。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿