2018年7月8日日曜日

あらゆるところで崩れていました

義実家が心配だったので行ってきました。
まずは31号線熊野別れは熊野方面が通行止め。
一昨日のツイッターで上がっていた写真では
矢野アンダーが完全に水没してたもんな…

少しだけ坂方面へ進み矢野駅に入ると
土砂やゴミが目立ち始めます。
駅から広島熊野トンネルへ向かうと、
途中崩れた土砂の横を通りました。

熊野方面に向かって右側と

コチラは左側
どちらもほぼ同じ場所でしたね

途中矢野峠が遠めに見えたのですが
道が完全に茶色くなっていました。

そしてトンネル手前、矢野峠と立体交差する地点では
眼下に車が2台と電柱が重なり合っているのが見えます。
1台のウィンカーが点滅していたのが
かなり印象に残りました。

またアクセスがトンネルのみですので
とにかく混雑してかなり時間がかかります。
矢野駅からトンネル出口までで
30分以上かかってしまいました。
明日からの通勤等が大変そうです。

極一部とはいえ実際に被害をこの目で見て
改めてこの度の大雨被害の大きさを実感しました。
自分に出来ることをしっかり考えようと思います。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿