夏季休業のお知らせ


日頃より、格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
当店では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業日
 8月11日(土)から15日(水)まで

休業期間中に頂きましたご注文・お問合せについては
営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2018年7月21日土曜日

一刻も早い復旧を…

昨日被害の大きかった矢野峠へ行きました。
もちろん物見遊山ではなく用事があってです。
焼山方面・矢野方面共に完全通行止め。
熊野方面からは浅田病院まで通行できますが、
途中何か所も土砂崩れが起こっています。

信号や電柱は倒れガードレールはひん曲がり
土砂がかなりの量堆積されています。
元の川の位置から考えると
何メートルも上がってしまっていますね。
川の水はそのまま道路に流れてこんでいました。

たまたまその場に全く知らない方もいたのですが、
2人とも呆然とただ立ち尽くすことしか出来ませんでした。
テレビで見るのとは全く違うリアルは
衝撃的過ぎて何も言葉が出てきません。

そんな中警察官や自衛隊員の方々が
必死になって働いていらっしゃいました。
本当にご苦労様です。

昨日から書こうかどうしようかを非常に迷い
書いては消し書いては消しを繰り返しました。
ですが『少しでも現場の辛さをわかってもらいたい…』
そんな意見を現地で頂きましたので
ココに記そうと思います。


広島ブログ

1 件のコメント:

  1. さく&いろ の母2018年7月24日 20:36

    そうなんです。テレビでみるのと現場は全然違います。私も1週間後も矢野へ行きました。そこはテレビでも映らないような裏道でしたが、川は土砂で道路のすぐ下50センチくらいまで川の底が上がってました。そして県道は土砂が1m以上。。。小さいころから見ていた景色と違い、歩きながら涙がでました。
    その県道熊野線の土砂も今日ほぼ撤去が終わっていたようです。もうすぐ熊野分かれから車通れる日も来るのかな。 

    返信削除