2013年2月13日水曜日

静電気対策

私はどうもとてつもない帯電体質のようで、
この季節はいつも静電気に悩まされています。
パソコンのそばを通っただけでバチッという音と共に
触れてもいないPCが再起動されるなんてのは日常茶飯事。(汗

そのため数年前からこんなものをいつも身に着けています。

静電気を除去するブレス

普段から扱っているパソコンや彫刻機といった精密機械が
静電気で変な挙動を起こしてしまうと大変ですからね。
冬のイベント時には欠かせない装備品です。

ただ1つ疑問なのは本当にこのブレスは効果があるかどうかです。
今日も2度ほど車に乗ろうとすると静電気にやられていたり・・・(泣
まあこれで少しでも治まっていると考えないとやってられないですね。

どうぶつ家族への展示写真募集中です
カメラを向けると威嚇するような子も大歓迎(笑





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿