2014年9月20日土曜日

広島動物フェスティバルへ

一昨日昨日とマリーナホップにて
マリンカフェ』に出店しておりましたが、
本日・明日と全く同じ場所で開催されています
広島動物フェスティバルへ行ってきました♪

本日は保護犬・保護猫の譲渡会はもちろんのこと、
犬猫グッズ販売に動物愛護パネル展に
行政・政治・民間の三位一体公開動物問題対策討論会など。
お友達のFURIFURIしっぽ♪さまも出店しています♪
(Oさま、栗の渋皮煮ごちそうさまでした。
 そしてIさま、おにぎり2つもごちそうさまでした。
 陣中見舞いにと言うよりはごちそうしてもらいに
 行ったようなもんだな…汗)

会場が少し暗かったためブースの写真は撮れず…
かわりに出勤していた看板犬ラテくんです♪

私は夕方より予定があるため途中で帰宅しましたが、
討論会を視聴している方が非常に多く驚きました。
それだけ関心を持つ方が多いってことでしょうか。

明日には土砂災害で活躍した災害救助犬が来たり、
福島の警戒区域に取り残された犬猫の舞台公演があったり、
さらには神石高原町のフード屋台も出たりと
とにかくもり沢山なイベントとなりそうです。
そう言えばオートクのフリマとも重なりますね。

譲渡会などに触れる機会はそれなりにあるのですが、
いつもいたたまれない気持ちになってしまいます。
1匹でも多くのワンコ・猫さんが新しい家族に出会えることを
心よりお祈りしております。
(ホントは自分で連れて帰ることが出来れば一番なんですけどね…泣


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿