2014年9月6日土曜日

安佐南区民文化センターフリマ終了と
 明日はしつけ方教室

安佐南区民文化センターフリマ終了です。
本日は災害後初めての開催だったためか
主催者さま・出店者さま・お客さま関係なく
話題はあの雨の日のことばかりとなっていました。

いつもお世話になっているIさまの
家の前まで土砂が流れて来たお話や
Tさまの畑が流されたお話など色々お聞きして、
改めて本当に身近で起きた災害だったと再認識しました。

そんな災害地からそれほど遠くない場所だったのもあるのか、
本日はやはり出店者さま・お客さま共にかなり少な目でした。
それでもいくつかお作りさせて頂いたのですがブログはNG。(泣
なので本日は、革ストラップのメンテのお話を。

超お世話になっているAさまが、
革ストラップのメンテナンスにいらっしゃいました。
なんでもストラップ部分が外れてしまったようです。
まあそれはすぐに新しい部品と交換して終わったのですが、
かなりお使い頂いているため革が超良い感じに育っていました。

レザーストラップ2トーン ブラック/レッド
↑の奥さまのものが麗雅宗
↓のラスカルさまのものが彫刻用漢字フォントで彫刻
必死で探した結果一昨年の12月でした


本日お持ち頂いたものがコチラ
写真ではわかりませんが革がかなり柔らかくなり
完全にAさま仕様に育っていました

大事にして頂いているのが非常に良くわかる状態です。
革は上手に扱うとそれに応えて育ってくれるので
個人的にもかなり好きな素材です。
せっかくですので修理後革に栄養を与えるために
ラナパーでしっかりと磨いておきました。

ってことで新しいご依頼は紹介出来ませんでしたが、
とても良い気持ちで帰宅することが出来ました♪
Aさま、本当にありがとうございます。

さて、次回の安佐南区民文化センターフリマ出店は
10/4(土)10時より16時までとなります。

そして明日は太田川河川敷にて午前9時15分より10時まで
エイトハウジングさま協賛のしつけ方教室を開催致します。
予約は既に7頭埋まっているようですが、
見学はご自由にして頂けます。
興味をお持ちの方は是非遊びに来て下さい。
場所は太田川河川敷、おそらく三滝橋の下になるかと思います。

なおお天気によりましては中止とさせて頂く場合もございます。
明日の朝にはこのブログとイベントブログにて
開催の可・不可を告知させて頂きます。
(参加者さまにはお電話かメールをさせて頂きます。
ちょっと怪しいなと思ったらご確認ください。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿