2015年12月10日木曜日

からあげクン塩こんぶ味

ローソンにて発見しました。
ってか前からあるのに気付いていましたが、
気分的にからあげクンじゃない日が続いており
なかなか食べる機会がなかったんですよね。

この日はタイミングが悪く超逆光
スッゴイ見にくいですね…(汗

北海道産昆布を100%使用し、本醸造醤油など
と共に釜で丁寧に炊き上げた、くらこんの
塩こんぶパウダー使用。
北海道産昆布チップとキャベツチップを入れ、
旨みと甘みを引き出しました。
だそうな

まあ中身はいつも通りのからあげクンですね

一口食べてみると塩こんぶ味と言うより塩味?
かなりしょっぱめで驚きます。
そして後口にこんぶがやって来ます。
個人的には昆布茶味ってイメージ。

で、パッケージが何となく見たことあったんです。
嫁に聞いてみると、たまたま今家にある塩こんぶが
くらこんのものだそうで。。。

ホントだ…からあげクンに載ってたおっさんがいる

買い物行ったときにでも見たのかな?
普段は塩こんぶではなく塩ヒジキを買うのですが、
なんか佃煮の材料として購入したそうです。

ってことでまあこれも1回で満足ですね。
横に置いてあったサワークリームオニオン味も気になったけど
多分食べる気になる前に消えていくんだろうな…


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿