夏季休業のお知らせ


日頃より、格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
当店では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業日
 8月11日(土)から15日(水)まで

休業期間中に頂きましたご注文・お問合せについては
営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2016年8月16日火曜日

島根紀行その2

一昨日の続きです。
出雲大社が予想通り死ぬほど暑かったので
4人とも少々お疲れモードです。

予定ではこの後松江方面だったのですが、
私の予定はムリに行かなくても全然良いもの。
『どうしよっか?』と聞いてみると、
奥さまは宍道湖も見たことがないんだとか。
それなら予定通り宍道湖沿いに北側を通って松江に入り
そのまま宍道湖に沿ってR9から戻ることにしますか。

線路沿いを走っていると
しまねっこのラッピング車両が走って行きました。

出雲大社前駅で写真撮ってました♪
嫁以外カシャカシャ写真を撮っていたのですが。。。

『あれって多分出雲大社前駅にいたのだね。』
そんなことを後ろのお2人に伝えても、
ポケモンに必死であまり聞いていません。(汗

しかもなぜかコノ日はレアなポケモンが多い様子。
ゼニガメだとかフシギダネだとかミニリュウだとか
私も欲しいポケモンの名前がポロポロと出てきます。
今日1日ズバットしか出なくなればいいのに…

松江に入り宍道湖沿いにぐるっと回ってR9に。
急きょ足湯に入ることになったため
タオルを購入するため途中100均に寄りました。
皆が店に入っていく中ポケモンGOを開いてみると
近くにフシギソウを発見。
コレは私1人でゲットするチャンス♪

無事探し出して捕獲し何食わぬ顔でみんなに合流。
うん。余裕でばれてました。(汗
お2人に場所を教えてゲットしたところで
道の駅湯の川の足湯に向かいました。

普段はそれほど混んでいない足湯もコノ日は人が多かったです。
そりゃもろお盆シーズンですもんね。
端っこが空いていたので並んで座ったのですが、
ココの足湯ってホントに温度が高いんですよね。
その中でもこの端っこって確か
お湯が流れてきてメチャ熱いとこじゃなかったっけ?

予想通り火傷しそうなほど熱い足湯で我慢大会。
奥ではお子さんが足をバタつかせてるので余計熱い…(涙
そしてこの道の駅で私は打ちのめされます。

なぜ私がズバットに囲まれなくてはいけないのか…(涙

思い出したら凹んできたので続きはまた明日以降で。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿