2016年8月17日水曜日

島根紀行その3

足湯と言う名の苦行に耐えズバットに打ちのめされた後、
道の駅キララ多伎へ夕陽を見に行くことに。
後の2人が余りにも楽しそうにポケモンをしているので
嫁に『オレのでチョットやってみん?』と聞いてみたところ、
『そんなもんやりだしたら道中ずっとせんといけんなるけー
絶対に手は出さん』とのつれない一言。(涙
後の夫婦との温度差に愕然としながら車を走らせ、
計算したかのように夕陽がキレイな時間帯に多岐に着きました♪

当日ココに貼った写真を
海水浴場が併設された道の駅でして
コノ日も海水浴を楽しむ人がたくさんでした

予定ではココで海鮮ものを食べるはずだったのですが、
私以外のみんなは途中でなんだかんだつまんだので
食事は後で良いとか言い出しやがりました。
ココで食べる気満々だった私は超不服。(涙

良い時間になってきたのでそろそろ帰るのかと思ったら
せっかく来たのだからもう少し海沿いを走りたいとのご希望。
いや…別に良いけどもうすぐ何も見えなくなるよ?
ってことで帰りは温泉津温泉のあたりからおりることに。

R261を通り大朝IC近くに出ると後のおっさnお客さまが
『もしかしてこの道まっすぐ行ったら朝通った所?』と
気付かなくても良いところに気付きやがりました。
(なお朝は草沼道から久地を抜けてR191を通りR261へ、
 千代田から高宮に抜けてR433を経由してR375。
 途中から三瓶を抜けて神西湖を通りR9と言ったルート。

嘘をついても仕方がないので『そうだよ』と伝えると、
せっかくなら帰りは違う道が通りたいとぬかしmのお言葉。
マジか…ココから別の道に抜けるとなると
大型車通行不可な超山道なR433しかないんだけど…(汗

それとなくあまり行きたくない的なニュアンスで伝えたのですが
私が普段そんな道をよく通ってることを知っているお人なので
結局その道をリクエストされてしまいました。
まあ今まで何度も通ったことあるし別に良いんだけど
人乗せてると気を遣うんだよね…

ってことでR261からR433へ。
まあ豊平あたりまでは全然問題ない道です。
で、そろそろ山道入るかなってところで気付きました。
あれ?今起きてるのオレだけじゃん。(涙
あれだけ行け行けと言ってた後の2人だけでなく
嫁も助手席で熟睡かましてやがります。
おっさんだけでも山の中置いて帰ってやろうか…

R433を抜けて加計に到着。
そのままバイパスで帰ろうかとも思ったのですが、
いったん戸河内ICそばのセブンイレブン(と言うかその裏の駐車場)へ。
別の友人が少し前に通ったときに結構車が停まっていたそうで
しかもどうも車中でポケモンをしているんじゃないかと。
ってことはポケモンには良いのかな?ってことで
後が寝ている隙に勝手に来てやりました。(笑

結果と言えば1時間ほどでミニリュウ2匹ずつ。
うーん…悪くはないけど良くもないかな…
そこから加計バイパスに戻って湯来を通る予定が
曲がるのを完全に忘れてて結局久地から帰宅。(笑
なんだかんだで結構ムダに走った気がする。
ってことで島根紀行終了です。

Sさま、(主にオレが)おつかれさまでした♪
次行くときは車出してくれるよね?


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿